再★あとにもさきにもこれっきり

人生は追っかけしてなんぼ!!

エルネスト もう一人のゲバラ‼️

2017-10-10 01:04:49 | 日記
オダギリジョー主演
エルネスト もう一人のゲバラを見てきました。
没後50年になるチェ.ゲバラ、
その当時彼に共鳴して祖国のために戦い亡くなった若き日系ボリビア人の生き様を描いた映画です。
オダギリジョーがその日系二世を演じているのですが、素晴らしかったですね。
感動しました。
夢を見て生きて何が悪い‼️
医学の道を捨てて自分の信念を貫き
ボリビア戦線で惨死するのですが、
彼の見果てぬ夢への飽くなき想いに泣けました。

冒頭に、
私は行きたい所に行く‼️と予定を変更して原爆ドームを訪れたチェ・ゲバラが(そっくりなんです)
その惨状を目の当たりにして、
こんな事をされても日本人は怒らないのかと言ったことに対してとても衝撃を受けました。
そして今また同じ恐怖の想いを感じさせる世の中、安倍政権に怒りを覚えます。
是非みんなに見て頂きたい映画ですね。

コメントを投稿