今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

社保庁はやっぱりダメだ!

2009年02月25日 | 日誌
秀爺の確定申告をするにあたり、年金の源泉徴収表が見当たらないので、社保庁へ再発行依頼の電話をしました。

息子の代理の場合「住民票」が必要、電話だと1ヶ月かかる、直接来れば2週間でできると言います。今、大変込み合っていて、日数がかかるんです。と

今時、ものの再発行に1ヶ月かかるという言葉に「工夫をしてないからだろう、だから、社保庁はだめなんだ!」と怒鳴ってしまいました。
確定申告に期間を過ぎてしまいます。

電話での申し出と、直接行くのと何故期間が違うのか聞いたところ、「ここはコールセンターなので」と言います。
「コールセンターだろうが、こっちは社保庁へ問い合わせているんだ、意味が判らん!!」とまた怒鳴ってしまいました。

「あなたじゃ判らない、上司に代われ」と言うと、「上司に代わっても同じです。」と。
そんでまた、「いいからかわれ!!」と怒鳴ってしまいました。

で、上司は「申し訳ありません。」と言います。
返す言葉は「マニュアルどおりの謝り方で、全然誠意を感じない!!」と、血圧が上がりっぱなしです。

やっぱり、社保庁はダメです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分でできました。インター... | トップ | 写真撮影禁止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事