今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

里芋とネギの土寄せ

2010年07月20日 | 野菜
土をかけることによって、ネギは白い部分が多くなり、里芋は芋が露出せずいい芋ができます。がこの暑さで、結構な体力が必要です。

里芋の葉に触れると、衣服が赤茶色に染色されてしまうので、上下暗い色にしましたが、これがまた暑いこと。

昨日の朝、医師から秀爺の退院許可がでました。
が、秀爺からの連絡の術はなく、病院からこちらにも連絡がなく、知ったのは病院へ行った午後3時過ぎで、医師が既にいないので昨日の退院はできないとのことでした。
秀爺は帰りたい様子でしたが、明日来るからとなんとかなだめました。

結局のところ、焼酎によるヨロケが、脳塞栓と誤診された模様です。
ヤブ医者です。

まあ、MRIを含む精密検査で「異常なし」と判断されたなら、それで良しです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムック | トップ | ゴルフコンペ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事