今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

孫娘へ

2013年02月10日 | 日誌
最近のお雛様は「3段飾り」が主流だそうです。

まあ、必要とあらば買ってあげてしまうのが親バカというものでしょうか。

幼子が、毎年母親と一緒に、このひな壇を飾り付けする様子が目に浮かびます。

すくすくと、大きくな~れ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善光寺「灯明まつり」 | トップ | 松本城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様 (pacomama)
2013-02-11 08:53:42
立派な素敵なお雛様ですね、

いくつになっても女はお雛様が欲しいもので、何年か前に瀬戸物で出来た小さな物を買い、二月になるとテレビの台の上に飾っています。

この歳になっても・・・

お孫さん 今は分からなくてもいつか喜んでくれる事でしょう。
返信する
お雛様 (saitou)
2013-02-11 17:20:12
自分が幼い頃、男ながら母親が嫁いだ時に持ってきた御殿のお雛様を、母親と妹と一緒に毎年飾り付けていました。

自分が結婚し、妻が持参した7段飾りのお雛様を、3人の子供たちと一緒に飾り付けするようになり、子供たちも思い出深いところがあるようです。

幼子が、これから大きくなる中で、一つの刻みになってくれればと思いますね。

返信する

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事