ひだまり的毎日プラス1%HAPPY

毎日小さな発見や気付きや感謝を綴っています。いろんなことに幸せ見つけて昨日より今日のほうが+1%幸せになっています

マインドマップで内観しよう

2015-07-10 01:23:24 | マインドマップ
ようこそお越しくださいました
かっぱです

私は月に一度コーチング受けてます。

今月のコーチングの時に、感情について
私が自分がわからない、という話をしました。

結果…というか、これから自分で、マインドマップを使って
自分の感情を書き出す、ようは
内観
してみようということになりました。



これがなかなか

マインドマップ初心者みたい

出てこないんです、言葉が。

繋がらない!広がらない!

ボーカルの先生に
「もっと感情を出して」
と言われても、
出してますけど…
と思っててよくわからなかった。

でも、マインドマップにすると、広がらない
ということは、感情に関する言葉がどこかに隠れている
ということが分かったのです。

こりゃ時間かかるわ、
と思いつつ、初日のワークを終えました。

あなたは自分の感情を見つめたことがありますか?
もし何かコツがあったら教えてくださいね

自分の意外な一面に気づいた日でした。

今回もお付き合いいただきましてありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。