ブログも漂流中。

お笑い芸人・飛石連休の藤井ペイジです。
どうぞよろしく。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワンツーギャンゴの今井

2011-05-24 05:33:24 | Weblog
すでに御存知の方もいらっしゃると思いますが、5月20日未明に、事務所の後輩、ワンツーギャンゴの今井辰紀君(写真右)が、急病により亡くなりました。

19日の「ペイジワンR」を手伝ってくれていて、終了後、いつものように打ち上げに行こうと誘ったら

「今日は今から深夜バイトなんですよ~」

と、打ち上げをする居酒屋の店先で言葉を交わしたのが、今井との最後の会話になってしまいました。

もちろんその時は、こんなことになるとは思いもしませんでした。

特に体調が悪いような様子はなく、本当にいつも通りの今井でした。

21日の番組収録に現れず、不審に思ったマネージャーと相方の浦本が、普段から仲の良い他の芸人に頼んで様子を見に行ってもらったら、自宅にて眠るように亡くなっていたそうです。

天然なところがあって、先輩の僕にも悪気なく失礼な発言が多く、よくその揚げ足を取っていじっていたら

「やめてくださいよ~」

とニコニコ笑う、本当に憎めないやつでした。

そんな意地悪な僕のライブも、よく手伝ってくれていました。

30才ですって。早過ぎです。早過ぎます。

写真は、以前にも載せましたが、今年3月のプレGETシアターの楽屋にて。

「今月の給料3円ですよ!2人で足しても6円!何だこりゃ!」

とコンビで笑っていたのを、写真に撮ったところです。

でも先日、ゴールデンのネタ番組にも初めて出演し、まわりの評判もとても良く、めちゃくちゃ嬉しそうだったのに。

まさにこれから、という時だったのに。

本当に残念です。

なにより、本人と浦本が一番悔しいでしょうけど。

昨日お通夜に行かせてもらい、御遺体も見せていただいたんですけど、あまりに突然のことに、いまだに僕はピンと来ていません。

この写真のように、ニコニコしている今井がまたすぐ現れそうな気がして。

でも、もう‥‥。


今井、今まで本当にありがとう。

ゆっくりと休んでください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« パン | トップ | さてさて »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました (Unknown)
2011-05-24 06:18:37
謹んでご冥福をお祈りいたします
おはようございます。 (カズ・3・)
2011-05-24 08:21:24
起きたら夢であってほしいと思い昨日は寝ました。

藤井さん以外で唯一声をかけていた芸人さんが今井さんで、
私なんかにもいつも優しく声をかけてくれて、大好きな芸人さんでした。

本当に悲しくてやりきれないです。

Unknown (れもん)
2011-05-24 09:43:04
いつも笑顔で藤井さんのライブでお手伝いをしていた姿が、今でも頭に焼き付いています。
残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。
Unknown (ひかり)
2011-05-24 12:53:27
悲しいし、寂しいですね。。
ご冥福をお祈りいたします。
Unknown (ロキ)
2011-05-24 16:59:57
先日テレビで見て、今年はもっと活躍していくだろうな~と思っていた矢先のことなので、本当にショックです。
謹んでご冥福をお祈り致します。
Unknown (あきこ)
2011-05-24 18:37:58
ご心中深くお察し申し上げます。
TVで拝見したばかりなのに、ただ残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。
Unknown (かな)
2011-05-24 22:08:44
謹んでご冥福をお祈り申し上げます

Unknown (フジケン)
2011-05-24 23:41:58
多くは語れません。

ご冥福をお祈り申し上げます。
Unknown (くろ)
2011-05-25 01:13:22
数年前、藤井さんのライブに遅れて行って
受付近くにいた今井さんに「今からでも入れますか?」と聞いたら
「全然大丈夫ですよ~」とニコニコしながら会場内に案内してくださったのがとても印象的でした。
本当に残念です。
ご冥福をお祈り致します。
Unknown (ナオ)
2011-05-25 04:40:12
ワンツーギャンゴ、今年のユーミン苗場のゲレンデライブ前説をやった芸人さんで。「今月の給料2人で足しても6円」話でこのブログに載っているのを見て、藤井さんとも交流があるんだーと思っていて。ユーミンを神のように、藤井さんを天使のように敬愛しているあたしには、両方と交流のある(あった・・・)ワンツーギャンゴさんは特別な存在として認識していて。ペイジワンにゲスト出演してくれたらいいなって、思っていたんですが。

今井さんがペイジワンのお手伝いをされていたこと、初めて知りました。もしかしたら受付とか、アンケート回収とか・・・してもらったことがあってお会いしたことがあるのかも。

30才、亡くなるような年じゃないですよね。お笑いと深夜バイトの両立とか、かなり無理されていたのかな。天国で、ゆっくりお休みなさってください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事