ブログも漂流中。

お笑い芸人・飛石連休の藤井ペイジです。
どうぞよろしく。

珍しく不満たれます

2008-09-25 16:51:08 | Weblog
最近、モラルのなってない中年どもが目について仕方ないっす。

・映画館で上映中、携帯を鳴らしたあげく、堂々と電話に出やがったのはオッサン。
・上映中、ヒソヒソ話をやめなかったのはオバハンたち。
・電車内で、携帯で大声でしゃべっていたオッサン。
・狭い道や、両側から入れる自動改札を先に譲っても、会釈すらしないオッサン。
・ならんでる列と降りる客を無視して、電車内に突進して席を奪ったオバハン。
・理不尽なクレームで、人目をはばからず店員を怒鳴り散らしていたオッサン。

どうなっとるんだ、この国の大人は。
もっと若い者の見本になりなさい。


ま、自分もオッサン寄りなんで気をつけますけども…。

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若者)
2008-09-25 16:55:59
そういう連鎖が続くと思うと悲しいです。
返信する
同意 (狂屍的世界)
2008-09-25 17:08:22
今若者のマナーが悪いとか言われますが(前からですけど)、中年の人たちのマナーも十分悪いと僕も思っています!!
返信する
そのとおり! (木曜どうでしょう)
2008-09-25 17:09:06
毎日2時間弱電車通学してますが、車内で普通に電話してるのは中年かそれ以上の人が多いです。

おじいさんくらいになると平気車内でビール飲みながら騒いでます。

近頃の若者は・・・
と言う言葉は今となっては死語だと思いますよ。

藤井さんが、こういう状況を分かってくれる人でとてもうれしいです。


返信する
僕は (たっぷり果肉BOY)
2008-09-25 17:10:43
最近ガ〇トのブサイク愛嬌なし嫌みったらしい女店員(推定38歳未婚)に腹が立ちました。思い出す度に腹立たしい気持ちです! あっなんかブログのTOP画面変わりましたね(*゜▽゜ノノ゛
返信する
私たちの味方 (なな)
2008-09-25 17:25:11
急に電車の中でたこ焼きを食べ出すオジサン。+ビール(臭ー+_+)

電車で寝ようとしとるのに大声でおしゃべりがとまらないオバサン。

こんな大人にならないよう頑張っていきます(^-^)v!
返信する
あーそうですね (怒れるミドル)
2008-09-25 17:27:47
クレーマーについては大いに賛同します。彼等は安い給料でめちゃくちゃ濃き使われているのに、おとなげなく怒るオッサンやオバサンは目にあまります。相手の立場を考えられない人は残念です。
返信する
激しく同意!!! (ジョボビッチ)
2008-09-25 17:44:59
ちっちゃいことですが会釈ひとつとか大事ですよね。
器が小さい人間なんでそんなことでイラっとしてしまいますw

今、ヒゲ男爵の樋口君がウサギブログがスーパーニュースでピックアップされてましたよ!!!!
返信する
長文御免m(__)m (どら息子えもん)
2008-09-25 18:31:50
誰が悪いんでしょうか?みんな悪いんぢゃないでしょうか?

そのマナー違反をしてる人達には自分としても腹が立ちます。今も⑤駅間で三回も着メロガンガン鳴ってました。けども絶対にその人達はよろしくない事をしてる言わなきゃ止むこたぁないって思うのに,はっきりガツンと言えない自分にも腹が立ちます。

フジイさんはガツンと言ってますか?大人だから言えとかゆーんぢゃなくて(そしたらいつから大人なんですかっ大人になったら言わなくちゃならんのかっつーわけで)…ヌァー難しいです!!!自覚し始めたらはっきり言えるそんな社会でそんな日本でありたいっす!!
ん??したら自分が悪いんぢゃないでしょうか?
返信する
賛同 (okoso)
2008-09-25 18:32:05
大人がだめだと若者もだめになります。
子供まで見習ってしまいます。
このままでは日本がだめになってしまいます。
見本になれるモラルのある人に自分たちからなって行きましょうね。

私もオッサン寄りですんで。
返信する
分かります! (まゆまゆ)
2008-09-25 18:40:40
若い人達のマナーの悪さも気になりますが、中年の人達のマナーの悪さも本当に気になります!

狭い道で大声をあげて騒がしく話をしながらGメン歩きをして、周囲に迷惑を掛けていると言う自覚がなかったり、先に話をしている所に何も言わず割り込み、平気な顔をして話を続けてた挙げ句、こちらに一言もないまま去って行く…。
他の事も、色々と目につきますね!!

端から見たら、私もマナーの悪いオバハンかもしれませんが…。(汗)
人の振り見て、我が振り直せ!と言う事で…私も気を付けなくてはと思いますね!
返信する

コメントを投稿