ハロプロ。諸々。

主にハロプロに関して気まぐれに更新予定。

2023/05/11

2023-05-11 02:34:11 | 日記
はじめまして。
こんなブログにたどり着いて頂き、ご覧頂きありがとうございます。


えー。何故急にブログ始めたかといいますと…。
大好きなハロプロが25周年イヤー、モーニング娘。も25周年のアニバーサリー中です。
来たる30周年に向けて何か出来ることはないか?
そう考えた時に「30周年までにモーニング娘。の全シングルを振り返えろう!」と思い立ち、ブログを再開してみることにしました。
現時点でモーニング娘。は70枚以上のシングルをリリースしています。
2013年以降は両A面、トリプルA面でのリリースなので、曲数にすると100曲以上。
果たして振り返りきれるのか?
「え、1年じゃムリじゃね…?」となり、だったら25周年を迎えてる今、5年かければ間に合うかも…と軽い気持ちで始めてみました!

果たして本当に全シングル振り返ることが出来るのでしょうか?
正直、自信は全く無いです!!笑
ただの自己満足ですが、誰かのハロプロやモーニング娘。を知るキッカケに奇跡的になることが出来たら、それはそれで嬉しいです。
モーニング娘。の楽曲だけで300曲以上、ハロプロ全体にしたら膨大な量の楽曲があるわけで。
あなたのお気に入りの曲が必ずあるはず!!
モーニング娘。のシングルを振り返ることで、少しでもハロプロの楽曲を知って、興味を持って頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。