田爾殻日誌

99%の嫉妬と1%の嫉妬で構成される若造の日誌
主な話題は東方(STG)・趣味ネタなど
あとは日々徒然等々。

田爾殻って名前、正直センス悪くね?

2010-09-15 00:37:11 | 落描き
3日程更新が空きましたね。
意外と忙しい毎日を送っております。田爾殻です
まぁ原因の一つにお絵描きしてるってのもあったんですけどねぇ

なんか最近朝方は涼しくて良いですね
昼ごろから蒸し暑くなってきて俺が良い具合にローストポークになりますがね!
もっと風があってもいいのに…我が世の秋はまだか



イラスト?
pixivの方に既にうpりましたが、トンでも無くアホなモノ描きました。
お題は「ばいきんまん」。何でこのお題にしたし
昔いつだか描いた父の日のあの絵みたいなノリですがまぁ見てやって下さい

問題のブツ



ジャムおじさんやバタコさんは今日も平和にパンを焼く。
アンパンマンもパトロールから帰ってきて、束の間のティータイム。
そこへ現れたのは、一人の招かれざる客だった…


「ば、ばいきんまん!………でございますか?」

「俺様の本能が叫ぶのさ…貴様らを殺せと!!
 貴様の死に場所は…ここだぁッ!ここだッ!ここだッ!ここだああああッッ!」


その後、パン工場がどうなったか知る者はいない…



的な妄想が具現化した。それだけのことさ

俺は何を思ってこれを描いたのだろう。
しかも多分今まで描いた絵の中で一番レイヤー数が多いwww20はいってるな…
正直やり過ぎたと思っているが後悔はしていない
きっと三日後あたりに頭抱えて後悔するでしょうがその時は盛大にプギャーよろしくね☆



東方
もう「全くやってない」って言った方がいいくらい触ってません。。。
空いた時間は全てお絵描き(↑の絵+レミリア)や
ふざけた量のテスト勉強やら歴史の勉強やらに当ててしまったため
必然的に東方をゆっくり攻略する時間が出来なくて。。。

久々に妖精大戦争やったらNormal3面ボスすら辿りつけないというね
というかルートB難し過ぎだろチクショウメェェェ!!!

リハビリ頑張ろう…中間期間入る前には頑張らんと




さて久々の更新でこんなスカスカでいいのか分かりませんがもう書くことない。。。
それに時間がまずい。あんな絵に時間かけるんじゃなかった

それではこめへんです。皆さんコメントありがとうございます


>>センリさん

>自分も顔の輪郭から描きますねー。
おおー、同志がいた!
顔の輪郭から描かないとなんかムズムズするというか、なんというかww

>鉛筆でぐしゃぐしゃーっと3分くらい下書き終了ですわ。
下書き三分とかマジスモイッ(すごいっ)!
おいら下書き30分→線画に一日→着色に一日で最低でも三日はかかります…

>大容量のデータを一度に移動する際には処理落ちする事もあるかもです。
たかだか20GB程度なので、そこまで大容量では無いと思うんですがねぇ…
500GBがパンパンになる頃には気軽にHDDを買えるくらいにはなっていたいものですw


>>ゼロさん

>なんか俺の知り合いみんなレミリア描いてんだけどw
きっと月が紅いからだな☆





それではこれにて


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラフラジール)
2010-09-15 01:09:34
フライングで プギャーwww

てへっ
Unknown (ゼログラビティ)
2010-09-15 02:42:11
このバイキンマンも強烈だよ?ww
でも父の日はwwwwあれはもう見るだけで腹筋崩壊だからwwwwww
どうすりゃいいのほんとwww

Unknown (東 江空)
2010-09-15 07:07:18
こんなに つよそうな バイキンマン
はじめて みた。
「いかん!は、早く新しい顔を…」

シャドウエッジ

ブラッディクロス

GAME OVER
は確実。
Unknown (Null)
2010-09-15 21:38:49
このバイキンマンは戦闘力60万くらいありそう
っていうか後ろのオーラが某緋蜂を連想させましたw

あとこんなに力入ったバイキンマンの絵は初めて見た
Unknown (黒メガネ K)
2010-09-16 23:39:05
絵の左の武器かっこいいw

>田爾殻って名前、正直センス悪くね?
そんなことはないですよ!
僕なんて黒いメガネかけてるだけだから今の名前だしとてもうらやましく思います。

コメントを投稿