家づくりの夢をかたちにする工務店の役立つ!住まいの情報誌

全国の工務店が独自に発信している「家づくりを成功させる情報誌」と工務店HP・工務店ブログの紹介です。

外断熱の注文住宅 中鉢建設(株)『Dream On』★神奈川県横浜市

2006-11-17 | 住まいの情報誌
この「工務店★役立つ!情報誌」は、有益な地域情報や家づくり情報を発信している全国の安心できる工務店の情報誌を紹介するブログです。

第27回目は、2度目の登場、神奈川県横浜市の中鉢建設(株)さん『Dream On』です。編集をご担当されている方がエアロスミスが好きだという事でこのタイトルになった経緯は前回も書かせて頂きました。最近、某予想外な携帯電話メーカーのCMで、古いエアロスミスの曲が使われてますね!ご担当者様はスティーブン・タイラー好きでしょうか?ジョー・ペリー好きでしょうか?私は以外にも、ドラムのジョーイ・クレーマーが好きだったりします(^.^)
余談はさておき本題に入りましょう。

今回の、2006年11月/第23号も、非常にセンス良く読みやすいレイアウトでまとめられております。表紙部分にある、「専務の独り言」を取り上げてみましょう。

~本文抜粋~
私は仕事に携わっている中で、時おり周りの人たちと意見の食い違いが発生します。会社の為に。はたまた、その人の為に。と考えつつ、意見をぶつけますが、なかなか人の考えは変わりません。とても手のかかる相手です。何度話しても、何度注意しても、相手は変わりません。変わろうともしていないのでは?感情的な態度をとってしまいそうに何度もなります。

 あなたは、自己満足で怒っているのですか?相手を良くなるように変えたいのですか?

いつも自問自答です。とても手のかかる相手ですが、その人のおかげで戴いたものはありませんか?事実をとらえる。事実から得る。たしかに、とても手のかかる相手から得たものが、何かありそうです。与えられている事実。感謝を持って接すれば、違った方向に進むかもです。


みなさんはどう思われますか?どんな状況でも、これに似たようなケースはありますよね?その時、どんな自分でいられるか、どんな対応ができるかが、その人のキャパシティを問われるところですかね!?専務さんのヒューマンな部分が垣間見れた独り言でした。 

____________________________________________________

神奈川県にお住まい、あるいは家を建てる予定がある方、中鉢建設さんや、
情報誌『Dream On』に興味のある方は、下記のリンクをクリックしてお問い合わせください。

中鉢建設(株)(お問い合わせはホームページからどうぞ) 

まじめな工務店が集うネット上の住宅展示場

外断熱住宅~外断熱住宅の工務店が集う住宅展示場

~プレブの名前シール~新一年生算数セット 

必ず使って頂ける名入れ販促カレンダー…まだ間に合いますよ!

ご参考になりましたら、人気ランキングぽちっとご協力ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿