家づくりの夢をかたちにする工務店の役立つ!住まいの情報誌

全国の工務店が独自に発信している「家づくりを成功させる情報誌」と工務店HP・工務店ブログの紹介です。

“春のとくとくフェア”が3月1日に開催されます!~㈱大槻ホーム/東京都 世田谷区

2014-02-25 | 住まいの情報誌

家づくりの夢を叶える工務店の役立つ!情報誌」は、有益な地域情報や家づくり情報を発信している全国の安心できる工務店の情報誌を紹介するブログです。

第535回目は東京都世田谷区の工務店(株)大槻ホームおおつきニュースの紹介です。

 おおつきニュース 第311号 2月版 

 ≪春のとくとくフェア≫

おおつきニュース311-1 連日の大雪、雪かきに大変ご苦労していると思いますが、皆様方は、如何お過ごしでしょうか。・・・中略・・・

大槻ホームの面々は、今月引渡しの新築工事とか、年始から着工のリフォームとかに、正直、雪と戯れて、忙しくしている状況です。ただ、消費税駆け込み需要逼迫といった感じではなく、いつもの年度末に向けた忙しさで、まだまだといった感じです。

しかし、材料費の値上がりは、確実ですし、労務費も上がってきています。業界全体では、職人不足が懸念されています。もしかしたら、消費税増税後の、落ち込みが起きないのではないかと思います。今後の状況を見守らなくてはいけない感じです。・・・中略・・・

TDY東京コラボレーションショールームで、“春のとくとくフェア”が3月1日に開催されます。

商品をすぐ決めなくても、消費税増税後の工事とはなってしまいますが、今後の検討内容として、是非ご覧になって頂きたいと思います。

まして、コラボレーションショールームをまだ来館されてないお客様には特に来館を希望致します。

 

雑学おもしろ講座  ~増税前に買っておくべき?~

 ⇔詳しくは、ここをクリック(PDFデータ)

         

おおつきニュース311-2 『ソチオリンピック』

 今年は2月に入ってすぐに都知事選があったり45年ぶりの大雪が降ったり、あわただしいなか、ソチ五輪が開催され毎日楽しませてもらってます。

 『脱法ハウス』      

⇔詳しくは、ここをクリック(PDFデータ)

 (株)大槻ホームお問い合わせはリンク先のホームページへ)

外断熱住宅の大槻ホーム(工務店)~東京都世田谷区~外断熱・地熱の注文住宅

工務店の住宅展示場 ~ 家づくりの夢を叶える工務店のネット上の住宅展示場

 名前シール 新一年生の算数セットに最適な、入学準備の名前シール


敷地20坪で成功する家づくり 大公開!~㈱リバティホーム/東京都 江戸川区

2014-02-14 | 住まいの情報誌

家づくりの夢をかたちにする工務店の役立つ!情報誌」は、有益な地域情報や家づくり情報を発信している全国の安心できる工務店の情報誌及びHP・blogを紹介するブログです。

第534回東京都江戸川区の工務店(株)リバティホーム情報誌「きずな2014年2月号 です。

リバティホームOBの皆様と未来のお客様にお届けする お客様との輪づくり通信

 『1月度 新春見学会』 

きずな2602-1 1月11日(土)から3日間にわたって、1月度の新春見学会が元気に開催されました。

今回の見学では、新商品 『 楽 Raku 』 の発表・お申込み受付開始と、お得な二つのキャンペーンを同時に開催して、賑やかな゜新春イベントとなりました

 

 

 お互いさまのこころ 「ありがとう」の言葉の対義語は「当たり前」である。これは2年前に会社スタッフ全員参加での研修にて私たちが学んできた一つです。

              しかし私たちは・・・中略・詳しくは本文を見てください。・・・

「ご紹介キャンペーン」まだまだ開催中です!

         ⇔詳しくはココをクリック( PDFデータ )

 

きずな2602-2

TH友の会 会報誌 水『THing 1月号』に掲載されました

昨年の9月に引き続きまして、㈱リクシル様発行のTH友の会会報誌『THing 1月号』にて弊社を取り上げて頂き、4ページにわたって掲載されましてので、ご紹介させて頂きます。

 

                    2013年度 栄光会表彰式

         ⇔詳しくはココをクリック( PDFデータ )    

きずな2602-3LibertyHome りバティホーム

敷地20坪で成功する家づくり 大公開! 

家づくりの最重要ポイントを現場で公開します!

 

 2014年2月15[日()~16日(
AM10:30~PM5:00(雨天決行)

⇔詳しくはココをクリック( PDFデータ )

  きずな2602-4
 あなたはどっち?

 3階建ての部屋数重視派?  階建ての家事動線派

 2種類の子育てスタイルの家を   徹底比較!

 2014年2月15日()~2月16日(   

 

⇔詳しくはココをクリック( PDFデータ ) 

 

 (株)リバティホーム  お問い合わせはリンク先のホームページへ )

狭小住宅のリバティホーム~東京都江戸川区・工務店~狭小住宅の注文住宅

耐震住宅はリバティホーム~東京都江戸川区/耐震住宅の注文住宅

二世帯住宅のリバティホーム~東京都江戸川区/二世住宅の注文住宅

3階建て住宅ならリバティホーム~東京都江戸川区/3階建て住宅の注文住宅

 

工務店の住宅展示場 ~ 家づくりの夢をかたちにする工務店のネット上の住宅展示場

名前シール 新一年生の算数セットに最適な、入学準備の名前シール


住宅購入の不安ランキングは?~タカハシ建築工房/宮城県 松島町

2014-02-12 | 住まいの情報誌

「家づくりの夢をかたちにする工務店の役立つ!情報誌」は、有益な地域情報や家づくり情報を発信している全国の安心できる工務店の情報誌を紹介するブログです。

第528回は、宮城県宮城郡で木にこだわった健康住宅・自然素材住宅を作っているタカハシ建築工房さんの情報誌です。住まい手と「木と楽しむ家造り研究会」を素敵に結ぶニュースレター「みんなのいえ№137です。

 * みんなのいえ  №137

  ★今年で高校野球も最後です。

みんなのいえ137-1・・・私は昨年、後厄ということもあり、ここ数年続けて塩竈神社にお参りに行っています。そして意外と楽しみなおみくじを引き、今年はなんと「第一番の吉」でございました。

仕事運も健康運もまずまずの内容ではありましたが、今年も気を引きしめて慎重に頑張りたいと思います。

 


☆アンクル
だよりvol.121 木の家具製作!

    ⇔詳しくは、ココをクリック( PDFデータ )

みんなのいえ137-2★欠陥住宅を造らない会 ・・・

 ★住宅購入の不安ランキングは

 ☆そんな無茶な!

 

★新築 Q    ★リフォーム Q

 ★青葉区H様邸  お引渡し

 ★富谷町M様邸 上棟しました。

 ★松島町M様邸 杭&基礎工事開始。


   ⇔詳しくは、ココをクリック( PDFデータ )

 

みんなのいえ137-3 

 住まいのかわら版 1月号

ホットアルコールを楽しませんか?

 ちょっとほっとなごみたいときや疲れたな、といときホットアルコールでまったりしませんか?

⇔詳しくは、ココをクリック( PDFデータ )

 

 

みかなのいえ137-4

 イマドキ・トピックス

・自転車運転についての道路交通法が改正

・日本の褒章ってどんなものがある?

・ミニ家電が人気!

住まいのホームドクター タカハシ建築工房です

 ⇔詳しくは、ココをクリック( PDFデータ )

 ========================================================
タカハシ建築工房(お問い合わせはホームページへ)
自然素材住宅・タカハシ建築工房★宮城県宮城郡

========================================================

工務店の住宅展示場 ~ 家づくりの夢をかたちにする工務店のネット上の住宅展示場

名前シール 新一年生の算数セットに最適な、入学準備の名前シール

紙袋・ショッパー用オリジナル封緘シール(POPアップシール・CoCoアップシール):ラッピングシールのプレブ