宝泉寺 ブログ

2020年2月29日 起工式(地鎮祭)無事にお勤めできました



雨が降り出さないかなと空を見ながら、準備をしていました。
でも法要終了までは、雨粒は落ちてこないで、無事に起工式が終わりました。

テント2張に祭壇を設けて、建設委員6名、亀山建設4名、それに寺族4名が参詣しました。四方を洒水で清め、五穀を散布し、鎌入れ式・鍬入れ式を行いました。

起工式の写真は、プロのイトウ写真さんにお願いしたので後日アップします。
この写真は片付け中のもの。法要前に撮りたかったけど、残念ながら撮れず仕舞い。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事