宝泉寺 ブログ

住職 退院をしました

約20日間の入院を終えて、住職は本日退院をしました。
最近、草刈正雄さんがTVなどで訴えている心臓の病気です。
心臓が衰えていないうちにということと、65歳以後は人工弁の種類が変えられるということで、この65歳5ヶ月のこの時期に行いました。
自分はまだ若いから、そんなには大変ではないだろうと、髙をくくっていましたが、いやぁ、大変でした。
手術後3日間はICUでしたが、倦怠感と鈍痛で、たぶんうなされていただろうと思います。
退院前にICUの看護師さんとお話をしたときに、辛そうでしたよと言われました。
その時の記憶は曖昧なままです。ボォーとしていたことしか、覚えてはいません。
実は、予想外の事態も発生したものの、結果的には、予想入院期間通り(早めに)で退院できました。
皆様にはご心配をおかけしました。外科的には問題がないので、しばらくは、自主リハビリを続けます。
お参りは、来週くらいから復活していくつもりです。そうそう、声がまだ出にくくて、しゃがれ声です。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事