宝泉寺 ブログ

ちょっとだけマシな伝え方

Webサイトのニュースで、石像を足蹴りで破壊した学生のことが流れていました。けしからん! バカな奴でしょうけど、こっちの思いをより伝えるには、言い方が大事だなと思っています。

こら!、馬鹿野郎!何でお前は、そういうことをしたのか!

と伝えるよりも

私は悲しいです。私の大事な石像を壊されて、とても悲しい気分です、つらいです、さびしいです

私は今、子どもにも孫にも皆にも、こうやって伝えるようにしています。

貴方は、お前は、で言うよりも、私はで始まる言葉で伝えると、思いは伝わりやすいです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事