僅かな三日月の光でも輝く価値ある美しい希少宝石のご紹介と愉しいデザインジュエリーの安心価格でのご提案

横濱元町の穴場的存在の小さな宝飾店ながら品揃え元町一番店を目指して20年 集め続けた美しい高品質ジュエリーだけの御紹介

2ctルビーの新作のご紹介です 元町宝石店長のブログ

2012-07-13 16:47:59 | 貴重宝石  希少宝石

2ctルビーの新作のご紹介です

 元町宝石店長のブログ-19371

 

 

 

ルビー2.11ctの拡大写真・・・・1 

内包するインクルージョンがルビー2.11ctにはすこしありますが 

全体的に透明度が優れていることは お分かり頂けると思います。 

 

 

ルビー2.11ctの拡大写真・・・・2

左右2石の脇石オーバルミックスカットダイヤも

カラーグレードが とても 白い色で 良く

クラリティグレードも 全くキズが目立たない SIクラス 

 と綺麗な輝きのダイヤを 使用しているのが解ります。

 

 

左側面からの 2.11ctルビーリングの 拡大写真

 

右側面からの2.11ctルビーリングの拡大写真

 

横面拡大写真です。

指輪の横面の片側に5石つつ左右で10石

両面なので 総合計20石ついています。

 

 

0.249 0.231と言う刻印は

左右のオーバルミックスカットダイヤ1石つつの刻印です

 

 

脇石メレーダイヤ28石合計0.51ctの刻印です

 

 

ルビー2.118ctの刻印写真です

 

 

 

pt900ルビーダイヤリング

 

中石    ルビーオーバルミックスカット     1石    2.11ct

添え石 ダイヤオーバルミックスカット  2石 0.249+0.231ct

(0.249ct   G - SI2   0.231ct     H  - SI1)

脇石 良質メレーダイヤ           28石       0.51ct

現指輪  サイズ               13号  (サイズ変更無料)

保証書           中石ルビー  日独宝石学研究所鑑別書付

保証書                 脇石は中央宝石研究所鑑定書付

¥1,850,000

 

 ~ ~ * 宝石店長のひとり言 * ~ ~

  2ctUPのルビーは高いんです ! 

実はルビーと言う宝石の綺麗な物は非常に産出が少なく

とても希少性が高く 高価な価格で 取引されています。

 

仮にラウンドダイヤモンドの綺麗な物と比べてみても

解りやすいとは思うのですが?

ダイヤモンドでは10ctでも 20ctと言う物でも

世界中の宝石業界には 沢山存在しています

しかし こと 宝石ルビーでは

10ct とか 20ct などと言う ルビーの産出は 

全くと言って良い程ありません。

 

そして 5ctUPでも ほとんどの宝石店でも観られません。

 

ですから2ctでも 大きい方でしょうし、3ctUPの物など

一般の方が目にすることは 殊の外少ないと思います。

 

そんな訳で この2ctUPのルビーは 

『キズの少ないルビーで2ctは大変珍しい !』

と言っても構わないと思います。

 

ルビーの色的には ピジョンブラッドよりも 

少し明るめの方ですから ルビー好きの日本人には

大変好まれるタイプのお品物だと思います。

 

 

そして 私の 特にお勧めの理由は

 極・極 シンプルなデザインにまとめている事です。

 

どうしても綺麗なルビーにはダイヤモンドを取り巻きたいのが

宝石通の人の考えだと思うのですが、

この様に 控えめな デザインであれば

ゴージャス過ぎないので 身に着ける方の年齢を問わないし

御祖母さん・お母様・娘さん》 どなたでも気軽に使いこなせる

お品物だと言う事です。

 

これこそ まさに 当店お勧めの

3世代《御祖母さん・お母様・娘さん》ジュエリー

『 エクセル100年ジユエリー 』なのです。

 

横濱元町においでの際は 是非店員にお声をかけて

この2ctルビーの実物をご覧ください。

きっとご満足いただけるものと思いますので。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿