放浪の記録

バイクツーリングの備忘録みたいなもの、だったのですが、最近ではお散歩花写真の記録になってしまいました。

紅葉探し:小石川植物園(モミジ)

2023-12-06 08:45:22 | まち歩き
小石川植物園に行ってきました。


今話題(?)のショクダイオオコンニャクは、まだ開花していませんでした。
成長記録をみると、この日の身長は208cmとありました。


もう一つのお目当ては、紅葉です。


温室前の紅葉は、色とりどりな状態でした。
すでに茶色くなってる木もあれば、緑が残っている木もありました。


きれいに色づいている木もあります。


太陽をいれて撮ってみます。

逆光の紅葉です。


真っ赤な葉もきれいですが、


葉っぱのグラデーションもきれいです。


一本の木に赤、オレンジ、黄、緑と賑やかな感じでした。


(モミジ以外の紅葉に続きます)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿