放浪の記録

バイクツーリングの備忘録みたいなもの、だったのですが、最近ではお散歩花写真の記録になってしまいました。

MacBook Airのセキュリティソフトを入れ替えた

2011-05-19 23:35:25 | デジタル・インターネット
先日購入したMacBook Airには,たまたまApp Storeで見つけて購入したVirus Barrier Plusを入れたんだけど,
やっぱり無料のSophosを入れることにしました.

手動でアップデートしなくちゃいけないし,マルウェア対策にならないからです.

Sophosにするのは,このところMac用のマルウェアも話題になっているのと,
立て続けに下記の記事を見たからです.

Macs Aren't As Safe As You Think -- Here Are The Best Apps To Protect Yourself

Macユーザーに贈る、そろそろ入れておくといいアンチウィルス・マルウェアソフト6選

たったいま,ダウンロードしてインストールしました.

まずは,「今すぐアップデート」として,ローカルドライブの検索しています.
これは,結構時間かかりますね.30分くらいかかってやっと終わりました.

さぁて,iMacの方はどうしようかな.昔入れた,Norton先生のまんまだけど.
しばらく,MacBook Airで試してみて,良さそうだったらiMacの方も入れ替えようかな.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿