放浪の記録

バイクツーリングの備忘録みたいなもの、だったのですが、最近ではお散歩花写真の記録になってしまいました。

ブルーインパルス

2020-05-30 09:31:05 | まち歩き
このところ、お散歩花写真ばかりのブログになっていましたが、今日は、お散歩飛行機写真です。

お散歩コースの公園に行ってみると、なんだかいつもよりも人が多いし、望遠レンズ付けたカメラを持っている人も沢山います。 もしかしてと、スマホで検索してみると、どうやらブルーインパルスの飛行コースの近くらしいです。 

アタフタしている間に編隊を組んだ飛行機が飛んで行ってしまいましたが、同じ場所を2周するということ、慌てて空が開けた場所に移動して待つことにします。

いつ来るのかとスマホ見ていたら、いつの間にか目の前にやって来ていました。


ちょっと出遅れてしまい、慌てて写真を撮ります。


周りの風景をいれた写真にしたかったのですが、飛行機を追いかけてフォーカス合わせるのが精一杯です。 風景にまで気を配る余裕はありませんでした。


あっと言う間に、飛び去って行ってしまいました。

お花写真用のズームレンズしか持っていなかったのですが、何とか青い空、白い雲に、スモークを引いたブルーインパルスの写真が撮れたのでラッキーとしましょう。

まだまだ大変な医療関係者の皆さん、ブルーインパルスさんありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿