豊岳正彦の巖國豐嶽醫王第六坊

佛弟子が教え通り写経して弘法するブログ。

【RusNews】露軍が負けない理由とウ軍が勝てない理由はこれ❗️〜決め手は○○の違いだった…

2024-04-07 23:16:47 | 日記
【RusNews】露軍が負けない理由とウ軍が勝てない理由はこれ❗️〜決め手は○○の違いだった…

【RusNews】露軍が負けない理由とウ軍が勝てない理由はこれ!〜決め手は○○の違いだった...
youtube.com/watch?v=XtZWlHEKWW8
豊岳正彦
決め手は司法の公明正大さにおける雲泥の差だよ。
ロシア軍は日本国憲法9条を守って専守防衛してるプーチン転輪王の軍だからね。
hougakumasahiko.muragon.com/entry/25.html
八、「日本国憲法 第二章戦争の放棄 第九条」
正しい教えを守る王に対して逆らう賊が起こるか、
あるいは外国から攻め侵すものがあるときは、
正しい教えの王は三種の思いを持たなければならない。
それは、
第一には、逆賊または外敵は、ただ人を損い人民を虐げることばかりを考えている。
自分は武力をもって民の苦しみを救おう。
第二には、もし方法があるなら、刃(やいば)を動かさないで、逆賊や外敵を平らげよう。
第三には、敵をできるだけ生け捕りにして、殺さないようにし、そしてその武力をそごう。
王はこの三つの心を起こして、それから後に部署を定め訓令を与えて戦いにつかせる。
このようにするとき、
兵はおのずから王の威徳をおそれ敬ってよくその恩になずき、
また戦いの性質をさとって王を助け、そして
王の慈悲が後顧の憂いをなくすことを喜びながら、
王の恩に報いるために戦いに従うから、
その戦いはついに勝利を得るだけでなく、
戦いもかえって功徳となるであろう。


コメントを投稿