地域のリーダーズアイ

地域を特集します

現代画報社 破産・・・

2010-05-17 22:55:15 | 日記
以前、相撲界で大活躍した元横綱の若乃花関、今は花田勝さんの名で活躍されているのです
が、花田さんが設立したちゃんこ料理店を全国展開する会社が5月6日、東京地裁に自己破産
を申請したそうです。新聞記事によると、負債総額は4億4700万円だということです。

元従業員が残業代が支払われていないとして、労働審判を申し立てるなど、厳しい資金繰り
が表面化していたといいます。

この会社は、2002年7月に花田さんが設立しました。そして、都内を中心に全国展開し、2007
年7月期の売上高は約16億円を計上していたのです。近年は、夏場の来店客減少などから資金
繰りが困難になり、コラーゲン料理専門店へ改装するなどしていたということなのですが、
経営建て直しには至らなかったのです。

花田さんの所属事務所によると、花田さん自身は2年前に株式を減経営陣に売却し、経営の一線
から退いていたため、今回の破産には直接関係ないということです。

花田さんのちゃんこ店については、テレビや新聞でも取り上げられていました。どのような雰囲
気のお店かは私は分らないのですが、評判が良いということをテレビを通じて聞いたことがあり
ます。以前、雑誌「現代画報」でも取り上げられていた「不景気」の影響で、ここのところ、有
名な店が閉店するというニュースを耳にします。自己破産ということも、ニュースで聞くことが
あります。本当に厳しい状況が続きます。店だけではなく、仕事が見つからない、生活ができな
いと困っている人も多くいるのが現実です。なんとか、この状況から脱出したいと思うのが、
多くの人の意見だと思うのですが・・・。


国際ジャーナルの取材・・
現代画報 | 現代画報社 | クリックジャックという名の詐欺 国際ジャーナルからの飛躍 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル文芸批評 未分類 国際ジャーナルの掲載企業 wiki 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報 - 有限会社ネクストジャパングループのブログBlog (代表 ... 現代画報は現代画報社から出版されています