地域のリーダーズアイ

地域を特集します

それって取材? 自作パソコンで楽しむ

2010-02-16 15:58:11 | 日記
最近は趣味の世界も本当に多様化していると思います。現代画報なんかにも、個
人の多様化という事に対する記事などもでていますが、「まさにその通り」と実
感する事があります。最近面白いと感じたのが、パソコンの自作についてです。
家電量販店にいくと、様々な種類のパソコンが売っていますが、これに飽き足ら
ず、パーツを自分で買ってパソコンを組み立てるのがはやっているそうです。機
械が苦手な人にとっては、何が面白いのか不思議だと思いますが、パソコン好き
にとっては、世界でたった一台のパソコンを作ることが、一種のステータスに
なっているそうです。また、ゲームを楽しんだりする時には、グラフィックやサ
ウンドの性能が既製品では飽き足らない場合もあるそうです。そんなところにも
自作パソコンのニーズがあるといえるのではないでしょうか。この様なニーズに
対して、パソコンショップでも、様々な商品を準備しています。単にパーツを販
売するだけではなく、自作の初心者向けにパーツを集めた「自作キット」を販売
するショップもあります。パソコン自作教室なども盛んに行われています。単な
る道具だったパソコンも、それ自身を楽しむ趣味の世界まで広がってきたようで
すね。






報道通信社.com | 報道ニッポン | 国際通信社グループ (国際ジャーナル 現代画報)
現代画報 紀行 発行部数が3万部以上 国際通信社って 報道ニッポン 報道ニッポン 現代画報社 国際通信社グループ 大阪 報道通信社 国際ジャーナルと取材 官僚制度の弊害をどのように改善するか?|商法総則 by 国際ジャーナル 国際ジャーナルの取材 モンスターペアレント対策で手引書作成 - 国際通信社のネタ 国際ジャーナル 今、評判の雑誌って? 国際通信社 報道通信社 刑法 国際通信社 取材商法とは? 掲載料 民法 取材費 タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報 国際ジャーナル 現代画報 掲載料 国際通信社グループ 国際ジャーナルからの取材 うなぎ: 国際交流ジャーナル 商法 名古屋 東京 現代画報社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 取材