地域のリーダーズアイ

地域を特集します

報道ニッポン 話題の政治資金問題、小沢氏の今後は…

2010-02-05 21:14:29 | 日記
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件は、一応、
解決となりましたね。



結果は、東京地検特捜部が小沢氏不起訴の方針ということ。



しかし、あくまでも“黒に近い白”という、見方だそう。

多額の不明金も見つかったようですが、立証までいかなかったのは、東京地検特捜部
もかなり悔しかったのではないでしょうか・・・



民主党内でも、小沢氏に近い議員、一線を置く議員の間で、様々な意見が上がってい
るようです。

小沢氏に近い議員は「幹事長続投は当然」、小沢氏と一線置く議員は「小沢氏は辞め
ない」



私としては「辞めたら?」と考えてしまいます。



東京地検特捜部が不起訴になった。

小沢幹事長は、ロッキード事件の裁判を全て聴衆し、かなり、その道の事は勉強され
ているはず(笑)

ギリギリの線で、何かを行う事の善し悪しを判断し、行動しているのだろうから、
めったな事じゃ足は出ないでしょう(笑)



とはいえ・・・



政治家はどの人も同じなんだろうなぁ。。と、資金問題が浮上するたびに思ってしま
います。



もう、古株議員は総引退して、新しい若手に任せてはどうでしょうか?

古い議員が権力を握っているから、日本は変わらないんですよ~



議員は国民ではなく、古株議員にビクビクしながら、政治を行う・・・

国民の声より怖いのが古株議員なんではないでしょうか(笑)


占いジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルで評論
fashiondc.xrea.jp
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年9月号のご案内 | 国際通信社
lua.weblog.am
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年1月号のご案内 | 現代画報社
国際ジャーナル 国際通信社って 国際ジャーナル 今どきの中高生 留学希望者減少の訳 - 現代画報社 【異業種ネット】e不動産(イーフドウサン) 株式会社(報道ニッポン ... 取材商法とは? 現代画報 商法 国際通信社グループ 東京 株式会社 ゴア 掲載料 タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 刑法 報道ニッポン 大阪 今、評判の雑誌って? 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 取材費 発行部数が3万部以上 民法 名古屋 取材 掲載料 現代画報社 国際通信社