ゆっくり散歩

花や風景・自然の移ろいを撮りに散歩します。

タカサゴユリとアカバナフヨウに癒されて

2024-08-23 12:24:25 | 日記

今朝もアカバナフヨウが咲いていた。

少し暑さが和らいだので、花が大きくなったような気がする。

タカサゴユリも最後のつぼみが昨日開花した。

開花したばかりは真っ白できれいです。今年はつぼみがあちこちに付いたので、

毎日が楽しみだった。

タカサゴユリは、一つの花は4日から5日で落花する。きれいに咲いているのは3日間だけ。

買ってきて植えたものではなく、数年前にいきなり花壇に咲いた。

以来、その種が散らばって花壇のあちこちに細い葉を出して根付いた。

まだ咲かないヒョロヒョロの苗も出てきている。つぼみもない。

去年は、十二月にタカサゴユリが咲いて驚かされた。今年もこれから咲くのかな?

楽しみにしていよう。


この記事についてブログを書く
« 日日草 赤 | トップ | 外付けHDDのデータが消えた ... »

日記」カテゴリの最新記事