ゆっくり散歩

花や風景・自然の移ろいを撮りに散歩します。

ガラケーをまたガラケーに変えた

2024-08-27 08:27:50 | 日記

docomoから、FOMAの携帯が2026年3月末で使えなくなるので

、新しい携帯の案内が届いた。

もう何回も届いている。

だが、メールと電話しか使わないのでガラケーでいいのだ。

スマホをずっと見ている生活はしたくない。

息子の携帯をもって見て、意外に重いのでびっくりした。

こんなのを持ち歩くのかと思ったのだ。

だから、なかなかスマホへの移行に応じないでいた。

今回、

このパンフレットが来た。

「おっ、ガラケーもある」

これなら移行してもいいか・・・と。

住民票の住所地ではないが、docomoへ出かけてみる。

 

すると、

2026年以降も使える携帯のリストに、ガラケーのらくらくホンもあった。

「えっ、これも使えるの?」とびっくり。

そして、こちらのらくらくホンは56000円だった。

まっ、いいか! これにしよう! ↓

 

と、いうことで・・・・

これにした。

もちろんlineもできないが、これでいい。

おサイフケータイも使っていない。

まったく使わない月もある。

掛かってくるのは息子と、親族だけだ。友達はすぐ電話に出ないことを知っているので、メールがほとんど。

おまけに、メールで来ていても、即返事はできない。ポケットに入れなくて、

バックに入っている。だから3日ほど気が付かないこともある。

手続きしてもらった。

 

なあんだ、使えるガラケーもあるんだ。てっきり、ガラケーが終わるとスマホしか移行できないと思い込んでいた。

この携帯は2019年に発売されたものだった。

この記事についてブログを書く
« 7月3日発行の新札、53日後に... | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事