butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

料亭を凌駕する宅飲み

2024-06-13 00:00:00 | 家食・家飲

久しぶりに恩師と会を持ちました。いつもの知性派ではなく武闘派です。後輩に色々骨を折ってもらったおかげで楽しい宴会でした。

今回の宴会の会場は後輩宅。いきなり凄い刺身が出てきたな。

刺身をさばいているからこそできる鯛の兜煮

薄造り。

先付。

ポテサラ。鶏ハムは手製らしい。

肉のタタキ。

鯛の刺身

鰹のたたき。いったい何種の刺身があるのだ。

揚げ物。

茶碗蒸し。

はっきり言ってそこら辺の料亭が泣いて帰るほどのクォリティの高さでした。butataroは飲みませんでしたが,生ビールサーバー地酒銘柄焼酎といたせりつくせりでした。これだけの料理と場を提供してくれた自慢の後輩に感謝です。

なお,恩師(写真中央)は75歳ながら矍鑠とされており,少々お酒の飲み過ぎは気になりましたが楽しい時間が過ごせました。写真後列の右二人がbutataro兄弟ですが,年をとって結構似てきたかなwww

ちなみに43年前のbutataroです。この写真(目線無し)を同僚に見せたら,なかなか本人とわからなかったみたいです。体重も今より20kgは軽かったし。

会場を提供して下さったよくできた後輩に感謝です。

 

昨日12234歩! 岡山駅近くで知り合いの若者に偶然会い,楽しくトークしながら帰った。これ以外と珍しいんだよね。最寄りの駅も同じだったし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドでおやつ | トップ | ふるいち中庄店でささっと食う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家食・家飲」カテゴリの最新記事