butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

土用の丑の日はなか卯

2022-08-03 00:00:00 | 家食・家飲
明日は弐の丑(間違えたwww)。最初の丑の日は,なか卯うなぎ無双盛いきました。
うなぎ無双盛白ご飯

無双盛りは2160円だが,鰻かば焼きが1尾以上

白ご飯140円とシェアすれば

いい感じ2人前じゃん。

2300円で2人でこれだけ沢山鰻を食べれれば文句は無い。
そんなわけで鰻食べたい!って人は,なか卯無双盛をシェアするか,豪快盛を1人で食うかで贅沢してください。butataroは平日なので鰻にはありつけそうもない。

昨日7826歩! 休暇をとって一日中病院三昧。検査もだが医療従事者にもいろんな性格の人がいるので,そのコミュニケーションも疲れる。ところで世の中の仕事ってほとんどがサービス業のような気がします。パン屋さんも自分が作ったパンを自分で売ってたらサービス業,そう考えると医療従事者なんかもそう,「専門的なサービス業」が多いのかな。なので相手にうまく伝えないことには仕事はなかなか上手くいかないんだろうな。たぶん「専門的なサービス業」のカテゴリーに入るbutataroにも言えることだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにフォーセゾンデリ... | トップ | 我が家の家食184 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家食・家飲」カテゴリの最新記事