butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

食事制限中も有用なセブンイレブン

2018-10-12 00:00:00 | 弁当・テイクアウト
職場復帰3日目です。100日ぶりなのでなかなか字も上手くかけませんね。でも若者からの「痩せました?」という声は元気が出ます。最も痩せないと命にかかわるのだ。こうなるとダイエットも命がけです。
さて退院後コンビニに行けるようになったのも収穫で,もちろんカローリー・塩分など課題は多いですが,セブンイレブンのお弁当は結構使えますね。では紹介していきます。
サラダはドレッシング別売。

いつものトマドレをかけよう。

左のヨーグルトドリンクも良い。

私は中華丼500kcalを切る

とにかく野菜が多いのが嬉しい。

セパレートタイプなのでご飯にかけるとできあがり。まあ適量ですね。

妻はビビンバ500kcalちょっと

これも野菜がたっぷり。

ビビンバは混ぜないとね。

美味しかったようです。

美味しかったです。

セブンイレブンはなかなか重宝しますね。
今日で今週も終わり。ぼちぼち頑張ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院後初マクド | トップ | わらびもち風こんにゃく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-10-12 05:12:39
ローソンも低糖質のパンを多く取り扱ってますよ!
割と種類もあります。
私も急遽入院からの絶食3日目です。
退院後もしばらく食事療法になるので色々参考にさせてもらいますね。
返信する
 (butataro(管理人))
2018-10-13 21:41:52
低糖質パン。興味があるようなないような感じです。
たいして参考にならないかもしれませんが,butataro流ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

弁当・テイクアウト」カテゴリの最新記事