butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

夏はふるいちの冷ぶっかけとかき氷だな

2022-06-12 00:00:00 | ラーメン・うどん
夏はふるいち冷ぶっかけかき氷も両方楽しみ
冷ぶっかけ。いつの間にやら500円オーバー。私の高校時代は220円だった。まあ40年以上前だからなwww

夏は冷たいうどんがたまらない。

ぶっかけにはタマネギ天が合う。揚げたてウマシ。

そしてかき氷宇治ミル金のミルク増量・あんこ増量で850円

私が高校時代はミル金250円とかだったwww

ミルクもあんこもその頃から比べると量が減った。かき氷が巨大だけにミルク増量・あんこ増量は必要だな。

まずはミルクから楽しみ

中をほじってミル金を堪能し

宇治シロップで宇治金を楽しみ

あんこを増量し

ミルクも増量する。

宇治シロップも増量した。

氷がでかいので2人で十分堪能できました。
butataroの青春時代からすればお値段は2倍以上ってとこですが,やはり夏のふるいちは冷ぶっかけもかき氷も両方楽しみですね。

昨日4951歩! 今日は撫子出張。まあ場所は普段通りだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一たい焼き | トップ | 半額スイーツに誘われて92 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン・うどん」カテゴリの最新記事