butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

ぶっかけも親子丼もぜーんぶ美味しい川島ジャンボうどん!

2011-06-16 00:00:00 | ラーメン・うどん
久しぶりに川島ジャンボうどんに行ってきました。相変わらずボリウム満点だし,うどん美味しいし,親子丼のつゆも絶妙だしと文句なしなんですが,今回は,スペシャルおろしぶっかけうどんにも初挑戦しました。これも夏バテ解消にオススメの逸品です。では紹介していきます。
そんなわけで今回のおすすめ,スペシャルおろしぶっかけうどん(中)780円です。中とはいえ普通のうどんの二玉分なのでボリウム満点です。内容はおろしぶっかけ&とろろぶっかけ&葱沢山という感じです。

全部ぐちゃぐちゃに混ぜるとこんな感じ。冷たい出汁とうどんが,暑い日も食欲をそそりますね。

妻が注文したのが親子丼・かけうどんのセット800円です。

親子丼は鶏肉の切れも多く,出汁も絶妙でウマシです。

かけうどんも普通に一杯あるし,他にもサラダや佃煮がある豪華版です。

そんなわけで今回も満喫しました。
なおサプライズとして知り合いの若者に会いました。これでなんと外食4回連続知り合いに会うという奇跡です。次回は誰と会えるのでしょうか? 楽しみです。
川島ジャンボうどんは倉敷市下庄にあります。旧2号線下りを岡山から倉敷中庄方面に西進すれば,ルモンド・かつ泉ときてその次です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月でまたまたシステムが... | トップ | 素敵なオムライスの店パパキ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m氏)
2011-06-16 20:41:10


久しぶりのコメントです(^O^)

うどん美味しいですよね♪
>m氏さん (butataro(管理人))
2011-06-16 20:57:36
コメントありがとうございます。うどんは本当に用途が広く有り難い食品です。何軒か馴染みを用意しておくことが必須ですよね。
こんばんは。 (かんちゃん)
2011-06-16 23:05:34
こんばんは。

先日 ここを 目指していったのに

今度こそ 行こう!
>かんちゃんさん (butataro(管理人))
2011-06-16 23:53:23
是非行ってみてください。私は大好きです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン・うどん」カテゴリの最新記事