布袋駅舎保存会(旧ほていコミュニティ協議会)

愛知県は尾張の地、布袋のまちづくり活動を紹介するページです。令和2年春より布袋駅舎保存会が運営。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第6回布袋ぶらりん日和 H28年

2016-09-26 | ほていぶらりん日和

今年で6回目になるまちあるきイベントのご案内です!

秋の1日、布袋で「ぶらぶら」「もぐもぐ」「わくわく」しませんか?

開催日 平成28年11月6日(日)
     10:00~15:00(雨天開催)
     10時~受付開始
会 場 名鉄犬山線布袋駅西周辺

受 付 布袋ふれあい会館前

受付は参加受付票を記入してから並んでください。
  参加受付票は下記A,B2通りの記入方法があります。

 A.当日、布袋ふれあい会館東側の駐車場の記入場所でご記入いただく

 B.前もって、ダウンロードして参加受付票をご記入してお持ちいただく 
  参加受付票ダウンロード

 参加受付票にはイベント保険への加入をするため、
 お名前、ご住所、生年月日、電話番号を必ずご記入ください。
 記入漏れがありますと受付時に記入していただくこととなります。

**イベント詳細**

「ぶらぶら」 ~ スタンプラリーで楽しく散策
①布袋ふれあい会館前の本部で受付後、ぶらりんMAPをもらって、布袋のまちを散策。
 スタンプを揃えよう!
②謎解きゲーム開催!
 受付で参加用紙をもらったら、スタンプラリーポイントを回って鍵を解くためのヒントを集めよう
 正解者先着100名様にプレゼントを用意してます。 


「もぐもぐ」 ~ 食べあるき、買いあるき
①布袋のお店が当日限定の「おもてなし」、ほての市を開催。
 酒蔵見学や当日限定の売り出しがあります。
 マップ裏に掲載してありますよ。
②地域の方が考案したご当地バーガー「煮あえ卵とじバーガー」を限定数量販売
③布袋中学校茶華部によるおもてなし(有料です)
 

「わくわく」 ~ 見てあるき
①布袋の町中に布袋様がいっぱい展示。
②まちあるきガイドツアー(無料)開催
    10時半の1回のみ!(当日申込)
③すいとぴあ武将隊登場
④むかし遊びを教えてくれる!地蔵山公園にて(無料)
⑤きっずコーナー(無料・数量限定) 

*1.事前申込み不要。

*2.まちあるきイベントの参加費は無料。

*3.イベント用駐車場はありません。

*4.こうなん健康マイレージ対象イベント。

 

主催 布袋地区鉄道高架・街づくり協議会

協力 江南市、布袋区、西布区、下山区、木賀区、小郷区、南山区、寄木区
   布袋商店街事業協同組合、ほてのクラブ、
   布袋中学校、布袋小学校、布袋北小学校、
   NPO法人布袋駅舎保存会、ほていコミュニティ協議会、
   江南商工会議所、すいとぴあ江南、江南市消防団、フクタ皮膚科

問い合わせ先
   布袋地区鉄道高架・街づくり協議会事務局(江南市まちづくり課布袋駅周辺整備事務所) 

   0587-54-1111(内線428)

コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布袋駅舎交流会 H280926 | トップ | 第8回 布袋ぶらりん日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布袋まちあるきイベント・布袋ぶらりん日和2016 (宮川秀男)
2016-11-07 17:06:47
11/6、ほていまちあるきイベント・布袋ぶらりん日和2016が開催され、今年も参加しました。布袋ふれあい会館前の本部で受付を行い、まちあるきガイドツアーCコース(山田信夫先生)の案内で布袋の街並みを散策し楽しい一日を過ごした。当日は、布袋ぶらりんマップを片手に大勢の人達が訪れて、イベントを盛り上げた。布袋町在住の者として、華やかだった昔が極めて懐かしいものですね。現地では市長・市議会議長・議員さんや多くの知人らにお会いしました。
当日、ガイドツアーとほていの街並みを撮った写真ですが、宜しかったら、ぜひご笑覧ください。
URL : http://hideomiyagawa.pro.tok2.com/
今後のご発展とご活躍を心からお祈りいたします。
ありがとうございます (管理人)
2016-11-10 15:47:57
いつもご参加いただきありがとうございます。
今年は例年ご迷惑をおかけしていた受付を事前記入にさせていただきました。例年の半分の時間で受付の行列をなくすことができました。まだまだ運営上のミスが多々あるかもしれませんが、ひとつひとつ改善してまいりたいともいます。

来年以降もお待ち申し上げております。

コメントを投稿

ほていぶらりん日和」カテゴリの最新記事