アンチエイジング して 2回目の社会人

自由気ままな東京 中央線沿い生活

カフはホームヘルパー2級講座を受講中です。

2010年07月29日 23時02分18秒 | 日記
7月19日から西新宿7丁目の柏木ビルで、14名の仲間達と、資格を取るため勉強してます。現職のホームヘルパーから、事例を聞いたり討論をして、仕事への理解を深めます。
講義が明日7月28日(金)で終了し8月2日から介護実習にはいります。実習では老人保健施設や福祉施設での実務体験や在宅訪問への同行なども組み込まれてます。14名のうち10名が男性、4名が女性です。介護のことを、学習してプロとして認めていただけるように、頑張ろうと思います。新宿近郊には、もうひとつ学び館があります。正式は代々木駅になります。
毎週火曜日の午後オステオパシーの講座にも参加しているんです。もう3年は通ってるとおもいます。おひとり、おひとりのその日のコンディションや不具合にあわせて、オーダーメードのケアーを行います。 介護とオステオパシーの考え方と、似てる、、、と。
題名が   介護とオステオパシー    と なりました。
今日の授業でヘルパーの健康管理について腰痛持ちの生徒さんから、質問されました。スクワットで腹筋を鍛えることを13名で行い、腰が強いカフは最後までスクワットし続け、もしかしたら、介護の世界で通用する環境かもしれない、、、と。自信が付きました。

オステオパシーはソフトな整体です。筋肉・関節・リンパに効果的に働きかけ、本来の自分の持っている自然治癒力を活性化します。 大江戸線の森下で土日週末だけ施療を行います。完全予約制です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (マサ)
2010-07-30 18:39:18
ステキなぷろぐですね
更新楽しみにしてます
返信する
これから ()
2010-07-30 21:32:32
毎日読みますので更新楽しみにしてます!
返信する
励ましに勇気 (大様(カフより))
2010-08-02 17:45:44
笑顔が素敵です!頑張ります。
返信する
安心 安楽 安全 (まさ様 (カフより))
2010-08-02 17:49:28
信頼してます。
返信する