アンチエイジング して 2回目の社会人

自由気ままな東京 中央線沿い生活

初めて菓子をお詫びで もらった。嬉しいよね

2010年12月20日 23時45分26秒 | 日記
せんべいを頂きました。大家さんから保険請求の件でお見えになりデパート品ご用達の 両国では有名な 老舗菓子のあられを 頂きました。逆の立場で 正直言って 嬉しかった。口では たししたことでは ないですと いいながらも やはり 大変でした が 本当の所の話です。被害の 品目を 記入するようにと 1枚の紙を 置いていかれました。デジカメで 取った 写真を渡し、補償金額が 果たして いくらになるのか?こういう場合 多くもらいたいのが本音ですが バランスがとても 難しい。保険会社は 乾くと 元に 戻りますからと平然と言うし、精神的慰謝料が 大きかった。箪笥は ひっくくり返したり 茶碗は 全部 移動させたり 年末の大掃除を一気にやった感じです。新小岩の時の 水濡れの時も 補償は たいしたことなかったと記憶している。誠意を見せてくれた いいですよという 口上も 分かるような気がします。前職のころは 壊れた、 腐った 、溶けた、においがする、クレームの 総合デパートの 処理に 明け暮れていました。穏便で済ましましょう。プラス志向で 申せば 家賃をもう少し 安くしてね!

最新の画像もっと見る