アンチエイジング して 2回目の社会人

自由気ままな東京 中央線沿い生活

初めて菓子をお詫びで もらった。嬉しいよね

2010年12月20日 23時45分26秒 | 日記
せんべいを頂きました。大家さんから保険請求の件でお見えになりデパート品ご用達の 両国では有名な 老舗菓子のあられを 頂きました。逆の立場で 正直言って 嬉しかった。口では たししたことでは ないですと いいながらも やはり 大変でした が 本当の所の話です。被害の 品目を 記入するようにと 1枚の紙を 置いていかれました。デジカメで 取った 写真を渡し、補償金額が 果たして いくらになるのか?こういう場合 多くもらいたいのが本音ですが バランスがとても 難しい。保険会社は 乾くと 元に 戻りますからと平然と言うし、精神的慰謝料が 大きかった。箪笥は ひっくくり返したり 茶碗は 全部 移動させたり 年末の大掃除を一気にやった感じです。新小岩の時の 水濡れの時も 補償は たいしたことなかったと記憶している。誠意を見せてくれた いいですよという 口上も 分かるような気がします。前職のころは 壊れた、 腐った 、溶けた、においがする、クレームの 総合デパートの 処理に 明け暮れていました。穏便で済ましましょう。プラス志向で 申せば 家賃をもう少し 安くしてね!

途切れが悪い終わり方だが、2人だけの関係だけ?

2010年12月20日 22時11分14秒 | 日記

吾郎が上戸彩の預金通帳をポストティングしたが、なくなったらどうなるの?リハビリ中の 吾郎が ビッコしたりしていたのが 急に歩き初め「仮病か?」先を急ぐシーンが多い。投身して足だけくじいたなんて高さがたいしたこと なかった?1年間たって竹野内豊と上戸彩が抱擁して終わりだが時計を後何分と見た視聴者が いたはずで8分残っていた。2人をもっと祝福してドラマを 終わらせたかった。純愛ドラマの泣かせが 最後で ドバッと 涙をながしてくれるものと期待していたのに 残念である。1年後 2人が 幸せになって、楽しく生活している家族も見たかった。


なるべくなら 組織に 頼るな

2010年12月20日 04時46分18秒 | 日記

60年も 生きて 良いも 悪いも   終わりましょう? 口が  旨い人 は 落ちる 。 創造でき

作り出す人  斉藤祐樹に 賭けます。 若い人に  給料を与えて 未来に 続けましょう!

バトンタッチを スムーズ に して ください。年寄り は 引退 です。