日本ハム・中田、紅白戦で快打 西岡の助言で打撃開眼?

2011-02-09 09:29:32 | 日記
おはようございまーす♪
今日も寒いですねえ~。。。(@_@;)

どうやら全国的に天気が悪いときいて、
場所によっては雪がふっているらしいですね。

雪国に住んでいる私には雪なんて何も感動がないのですが・・・
まあ降るのは楽しくても、歩きづらいのが難ですよね~。。。

さてさて、日ハムニュースがあったので
早速はじめていきましょーーーーー(●^o^●)

-----------------------------------------------------------


日本ハム・中田、紅白戦で快打 西岡の助言で打撃開眼?
4年目を迎えた日本ハムの中田が、紅白戦に白組の4番で先発し、一回1死一、三塁で左腕の八木から左中間へ適時二塁打。三回の第2打席ではオビスポ相手にファウルで粘り、フルカウントから左前打と結果を出した。

「打撃フォームをしっかり意識して打てた」と中田。今年から両脇、特に右脇を「体にくっつけるくらいのつもりで」締めた打ち方に取り組んでいる。「第2打席は内角低めの直球をしっかり肘をたたんで振り切れた」と振り返った。いろんなボールに対応できるよう、ふところへ呼び込んで打つフォームは、毎年ともに自主トレを行う大阪桐蔭高の先輩で、ロッテから大リーグ・ツインズへ移籍した西岡に勧められた。「西岡さんと練習していると、いろいろ(打撃の)引き出しが増えるんです」梨田監督は「去年はケガを押して全試合に出場し、首位打者と最多安打のタイトルを取った西岡のいうことだからこそ、中田も聞く耳を持ったのでは」と見る。「でも、今年のキャンプでは、打撃練習で『一球たりともおろそかにしない』という意欲が見られる。これはいいこと」と野球に取り組む姿勢にも変化が表れたことを喜ぶ。
中田は「キャンプではいいスタートを切れたが、この調子で最後まで気持ちを切らさずやりたい」と眼光鋭くうなずく。(三浦馨)


産経新聞 2月8日(火)21時59分配信

---------------------------------------------------------


ほほお、これはいいニュースですね。
出来ればあまりコンパクトな人間になってほしくないんですけどねぇ。

できるだけヒールでかっこいいものになってほしいなあと思います!