お気楽 blog

毎日が楽しく健やかに何時も『笑顔』と『好奇心』をモットーにファイトッ!

久し振りにカメラ散歩・・

2007-03-04 10:12:09 | 野鳥












今年は花粉が少ないと言う気象庁の予報は大外れ、暖冬の所為か『花粉症』のオンパレードです。
例年通り、いや其れ以上の花粉症の酷さに頭を抱えて居るのは私だけでは無い筈・・・
薬局の店頭では【花粉症対策】の品々が勢揃い、其々選り取り見取りにも頭を捻ります。
一週間、家の中で辛抱した甲斐も有り症状も緩和・・・
そう成ると思いは『カメラ散歩』ルンルン気分で出掛けました!
『ソウシチョウ』『メジロ』『シジュウカラ』『ヒヨドリ』『キジバト』が早速現れました。
家族に久し振りに出会えた様な嬉しさ~~~
此れは鳥追い人しか分らない喜びかも知れません。

『天敵に用心して出来る限り長生きして頂戴!!!』
心からの願いがふつ・ふつ・・と湧き上がる。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相思鳥 (SUB)
2007-03-04 14:42:51
蛍さん、今日は
蛍さんのお友達が楽しそうですね。
喧嘩もするけれど、之は戯れね?。チャンスをじっと
待ちつずける忍耐、努力する人だけが手にする、神様の贈り物ですね。
花粉症、繊細な優しい精神を持ち、美しい人が、一番掛かりやすいそうですね。(ニコッ)またお訪ねします。
小鳥達 (hokepie)
2007-03-04 22:06:42
相思鳥綺麗だね。
さすが蛍さん。

可愛さが出るタイミングで撮ってますね。

水浴びを撮るなんて蛍さんはやはり鳥撮りの名人だね。
SUBさん・才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*) (蛍)
2007-03-05 08:44:25
SUBさん早速来て下さり嬉しいです~~~ニコ

『花粉症』ホントに厄介な春の病です!
杉の次は桧だそうで・・・
矢張り初夏まで続くのかしら? ゾーッ~~~としますネ・

SUBさんは野鳥撮りは如何ですか・・?
撮り始めると此れは嵌りますヨ!ニヤ

東京にも野鳥が集まる公園が有るようですネ・・
でも此れからは花も豊富に見られますので写真家にとっては好い季節ですね~~
hokepieさん・才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*) (蛍)
2007-03-05 09:03:12
hokepieさんのお口のお上手な事 (≡^∇^≡)
其れでも大変に嬉しいです!

此処暫くはお宅訪問もしてなくて~~~(o_ _)-o
此の鬱の域から足が出なくて横着してました・・
久方振りに散歩して少しばかり元気も出て来た様です
此れで無ければいけませんネェ~~(*_ _)\ハンセイ!

今日はルリビタキを撮る為に知人と或るフィールドを訪ねる心算で居たのですが日本列島は大荒れとか???
取り止めに成りました・・
蛍さん凄いよ (akemada)
2007-03-05 09:06:50
蛍さん、おはようございます。そんなに花粉症がひどいのですか。可愛そう。

デジカメ散策良いところを捉えますね。最初の「ソウシチョウ」綺麗な鳥ですね。こんな鳥を見つけたら手が振るいて、こんなに良く撮れませんよ。
akemadaさん・才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*) (蛍)
2007-03-05 10:57:47
akemadaさん此方も今年はチョット変り品種(笑い)が出て来ましたヨ~
来年は鳥の事ですから分りませんけれどネ~~~ニコ

先程、知人の『subaluさんち』をお訪ねしましたが余りのお見事な鳥撮に唖然と成った所です~~~

私のHP『投稿者アルバム』の中にアドレスが御座います・・・
『画像掲示板』でも分りますが~~~
まぁ・・・私なりに此れからもd=(^o^)=b ガンバッ!
お見事です。 (tamiko)
2007-03-05 20:22:41
ただただ見とれております。たくさんの鳥さんを撮影してブログを作成、どれだけの労力のいることでしょう。本当に素晴らしいわ。感動を有難うございます。
今晩は~tamikoさん! (蛍)
2007-03-05 21:57:56
何時も暖かなコメントを有難う御座います。

V たくさんの鳥さんを撮影してブログを作成、どれだけの労力のいることでしょう

いえいえ・・野鳥の居る環境に居る・・と言う事ですヨ~!
tamikoさん・すずめさんの馬場の撮影には本当に感動を一杯頂きましたヨ!!!
北国ならではの素晴らしいお写真~!

此れからも沢山北国の模様を期待致してます
素晴らしい♪ (百合)
2007-03-06 16:33:57
蛍さん、こんにちは。
花粉症あと一週間ぐらいがピークらしいので、頑張りましょう!
とは言うものの、くしゃみ、鼻、目に加えて頭が鈍痛ともなると、外に鳥撮りに行く足も遠のきますよね~

めげずにカメラ散歩に行った甲斐がありましたね!
いろんな鳥さんが撮れて、花粉症も吹き飛ばせましたか~~?
それにしても相思鳥の美しいこと
すっかりファンになりました。
百合さん・今晩は~~ (蛍)
2007-03-06 21:44:17
何時も有難う御座います。

花粉症軽症に成るのに3日・出掛けてマタマタ重症にを繰り返してます。

早く終止符を打ちたいものですネ~!

鳥撮の最中は不思議と症状も出ないのですけど
帰宅直後、も~駄目!!!
後悔しても後の祭りです~(/O\)

自然・・・って面白いですよね~~
オシドリ・ヤマガラ・ソウシチョウ・・・etc/etc
まるで作り物の様です