静岡不登校を考える親の会 ほっと・フレンド

静岡不登校を考える親の会が始まります!
お子さんの不登校でお悩みの方、一緒にお話しませんか?

第2回「ほっとフレンド」

2011-11-11 10:10:24 | 日記

10月29日(土)

静岡不登校親の会「ほっと・フレンド」第2回。

J君のお母さんのお話から・・・

「中学生で不登校だった時は、どうなるのかと不安だった。
 高校に入ってもう1回。やっぱりか、どうしようと思ったけど
 早めに通信制に進路を変えて、本当によかった。
 今、大学生活を満喫していて、この前の成績の良さに
 ビックリ!本人の話によると、自分は高校時代に勉強する
 楽しさを知ったけど、周りの子は、なんとなく大学に来ている
 子も多いんだとか・・・」

J君は、将来研究職に就きたいと思っているらしい。

(もともと集団があまり得意でないから

 会社員には向かないと本人も思っているとか)

集団行動って、中学・高校までは

しきりに求められるけど、

大学や社会って、そんなに必要ないのにねぇ・・・

って母達の共感。

その子の特性が生かされる環境があれば、

子供ってものすごく成長するんですよね。(K.M)

 


 

  ↑こちらも訪問してください☆
  にほんブログ村に参加しています! 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M.F)
2011-11-14 23:20:14
第2回不登校親の会に参加しました。
おいしいお菓子を食べながらのお話。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
子育て先輩のお母様方のお話、情報、とってもありがたいです。
また参加します。

JJのお母様、おいしい差し入れ、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿