☆ホシガメ☆観察日記 Part2

HONUすけ です♪
ホシガメ(リクガメ)ちゃん達とのスローライフを中心に自分流&マイペースで書いてます。

福岡空港で買った♪ミニカステラ(^_−)−☆

2023-08-11 10:22:00 | おやつ & グルメ



写真は カステラ本家 福砂屋 CUBE カステラ




手のひら サイズの ミニカステラ~(*´艸`)




めちゃ♪ 可愛いサイズで お土産に 丁度いぃ 大きさ & お値段でしたょ(*^^*ゞ

お味は… でも 自分で 食べてしまうw(*´艸`) 食いしん坊なので 仕方がないw(;^_^A 下の 紙を 剥がすのも いつもの カステラと 一緒で 本格的な 感じ & いつもの カステラと 同じく 美味しくて 卵感あり(^-^)v 2切れ 入ってました♪ 福岡の カステラ 美味しいな~(pq・v・)+°






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメカメリクガメ)
2023-08-11 12:42:26
2回目、こんにちは〜♪
おみやげで売ってるけど、自分で食べちゃいますよね〜♪
わかる♪わかる♪

そういえば、元々カスドースってのがあって、長崎の人がカスドースの途中までしか習っていかなかくて、途中までのそれを販売したものがカステラって聞いたような…
カステラって長崎カステラか文明堂カステラしか知らなかったけど、福岡にもあるんですね〜(^。^)
返信する
Unknown (HONUすけ)
2023-08-11 18:13:54
こんばんは☆2度目!コメント有難うございますm(_ _)m
お土産で買ったつもりが、1個食べちゃいましたね(苦笑)食いしん坊ですね(;^_^A

カスドースなるほど~♪と納得行く説明w
確かに食べた向こう側にカステラの味がしましたょ。福岡空港にも何やらカステラが売ってました。九州名物なのかな?
返信する

コメントを投稿