ミニレターっていう、便せんに手紙書いた上で中に写真入れて送れたりする挙句62円っていう超いい感じのがあるんだけど、知名度低すぎて郵便局で注文すると
— kazami☆木こり発掘隊長 (@windy000) 2017年7月21日 - 18:50
「ふふふ、お客さんお目が高い」
ってRPGみたいなやりとりできるからおすすめ pic.twitter.com/XXXiuqyD44
ファンのボリュームゾーンにも寄るけど、新興宗教では年収の15%以上をとってしまうと信者の生活がしんどくなるとされていて、ファンの平均年収が300万だとして、年間45万円、月間3万7500円でライブに行けて物販も楽しめるようにイベントをかを組んでいくとちょうどいい感じになります。
— 丼@8/20DJTRYWEST (@dontonbori) 2017年7月24日 - 10:21
確かに、15%くらい使ったかも…(遠征費も含めて).
— ほしのねっち (@hoshi_no_netty) 2017年7月25日 - 08:49
ファンはその気になれば無尽蔵にお金を使えるんですが、その人が自分がファンだと自覚を持つことができるポイントはそのアイドルのストーリーを追いかけられるかかっていて、37,500円/月でストーリーが追えて、自分がその物語の参加者みたいになれるとファンとして続くわけです。
— 丼@8/20DJTRYWEST (@dontonbori) 2017年7月24日 - 10:47
ストーリーに参加できるかというのは、確かに重要だし、盛り上がるよね
— ほしのねっち (@hoshi_no_netty) 2017年7月25日 - 08:56
そうなんだよね〜。その動物や昆虫が怖いって、元々 固定概念ないのに、両親など身近なオトナが「怖い」「汚い」「危ない」「嫌い」って言うから、子どもは そう思っちゃうんだよね。
— Cako (@Cako0201) 2017年7月25日 - 09:07
だから友人の子どもたちにも言わないように気をつけてる。
もったいないよね。
#夏休み子ども科学電話相談
ここで語られていること、現時点でいちばん正解に近い、公式アカウント運用の考察なんじゃないかと思う → 放送局に求められる、SNSを使った視聴者コミュニケーション / Screens screens-lab.jp/article/2726
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2017年7月25日 - 17:27
この「エリザベス女王方式」というのは、宝塚の生徒さんにもあてはまるのではなかろうか?
— ほしのねっち (@hoshi_no_netty) 2017年7月25日 - 18:08
我々のお手紙を読んで、決して手紙の返事が来ることはないけど、スカステや取材とかで「ファンのみなさんが〇〇って言ってくださるので〜」ってやつ。
screens-lab.jp/article/2726
なので、生徒さんは是非とも「ファンの方のお手紙で」とか「よくファンの方に言っていただくんですけど、、、」ってのをたくさん言って欲しい!
— ほしのねっち (@hoshi_no_netty) 2017年7月25日 - 18:22
それは我々とのコミニュケーションだから!あざといとかじゃなく!