千年後の古典の先生「千年前の日本では面白いことを『草が生える』と表現していました。自身の心の高鳴りを草木の芽吹きに例えたのですね。昔の人々の感性の豊かさが伝わってきます」
ほしのねっち@野口先生降臨待機さんがリツイート | 14806 RT
@maomaoshitai
千年後の古典の先生「千年前の日本では『ヤバい』という語がありました。この『ヤバい』という語は意味が多く、危機的状況を表したり、程度が甚だしいことを表したり、特に意味がなかったりするので会話の流れから推測するほかありません。先生もよくわからないです笑」
ほしのねっち@野口先生降臨待機さんがリツイート | 159 RT
僕ぁ演劇の先輩から「演出家は一番みづらい席から見ろ」「定点で見ろ」「具体的には最後列の一番はしっこ」と言われたので、今も必ずそうしています。ダメ出しの必要がない千秋楽だけは、自分の観たい席で観たりしますねー。 twitter.com/thinkhand/stat…
ほしのねっち@野口先生降臨待機さんがリツイート | 23 RT
ほんとだ……。 / “フローレンス・ウェルチ(29歳イギリス人女性)と高見沢俊彦(61歳日本人男性)の見分けがつきません - Togetterまとめ” htn.to/whJpiSW
ほしのねっち@野口先生降臨待機さんがリツイート | 34 RT
某締切、まだ大丈夫よね…
もう忙しくてそこまで構ってらんない…
やはりきちんとお給料を貰えて、なんだかんだ国内最高レベルの設備や演者で舞台を作れる環境っていうのが良い若手を呼ぶんだろうなぁ。宝塚に骨を埋める人、その中で外部と二足の草鞋の人、退団する人。演出家デビューしたその後の道は様々だけど、宝塚は役者だけでなく、良い演出家の養成機関でもある
ほしのねっち@野口先生降臨待機さんがリツイート | 1 RT
いつから変わったのだろうか。。。。
つまりマギーさんの執事じゃなくて、さゆみさんの執事ということか!
#礼真琴 pic.twitter.com/YJH0B4EbqI
ほしのねっち@野口先生降臨待機さんがリツイート | 11 RT
なんか前より、2,1,嫁の並びが慣れない
むしろ時間が経てば経つほど慣れない