秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

絶景炒飯に絶景珈琲、絶景チョコはいかがっすか~ツーリング

2022年04月09日 | バイク

この週末は気温も上がって抜群の天気だそうです。
勿論出撃しましょうよ~

 

 

土手をハシゴして、満開の桜を朝から満喫します。
青空がいい仕事をしてくれてます。
もうにやけるでしょ、これは。

 

 

2時間くらい北上しましたよー。
もうずっと青空で雲ひとつない極上の天気です。
そして胸のすくようなシーサイドロード。
この海の近さは、しなまみ海道のようでもありますね。

 

 

 

そしてやってきました。
絶景処。
A熊さんに教えてもらった秘密基地ですね。
おじゃましまーーす。
この絶好の天気の日のここは最高だろうと思ってきましたが、
はーーーーーー、期待を上回る素晴らしさです。

 

 

 

ヒルメシにしましょう。
絶景炒飯です。
今日、日本で炒飯を食べた人の中で一番景色のいいところで食べたという自負があります(爆)

 

 

絶景珈琲。
極上の時間。
聞こえるのは風の音と、鳥の声だけ。

 

 

絶景チョコ。
心も体もとろけそうです。

 

 

ここの何が素晴らしいって、もちろんこの景色なんですが、
空と海が青く見える方角だということ。
その場所にこの天気でこの気温で完全ソロで、ドンピシャでこれた幸福感につつまれております。
価値ある魅力的過ぎる時間を過ごせて最高でした。
もう少ししたら地面がもっと緑で埋まるんじゃなかったかな?
季節をかえてまた来たいと思います。

 

 

さて、周辺のダートを少し。
こういう道にくると深い安らぎに包まれます(笑)

 

 

道を下ると海が開けるこのロケーションに感動します。
素朴な田舎感がそれを至高のものにしてくれますね~

 

 

しだれ桜があるとの看板があったので訪問してみました。
見事ですね~

 

 

船のある風景。

 

 

五老スカイタワーへ訪問。

 

 

建物の上の展望台は有料だったのでやめて(笑)、
地面からの景色がコチラ。
十分に気持ちがいい。

 

 

 

ここは舞鶴親海公園。
初めて訪問してみました。


 

釣りができるテラスがありますね。
建物の中では食事もできるようですよ。

 

 

走っていたら、とんでもないものを見つけてしまいました。
野良山羊と野良羊やん!!!

 

 

ほらっ間違いない。山羊と羊や!
どうやら近くに牧場があるみたいで、ここもその土地のようですね。
いやいや、自由やなー(笑)

 

 

 

ここは瀬崎の浜。

 

 

半島を散策しますが、
新しく出来た道により、あまり使われなくなった道が自然に飲み込まれそうに
なってる風景が、魅力的でワクワクします。
朽ち果てすぎた廃道は暗いイメージですが、そこまでいってない明るい道に好感。

 

 

時折胸がすくような景色が広がります。
全く誰も走ってない(^^;

 

 

野原という集落へ。
ここは3度目くらいかな?

 

素朴だ。
とてもとてもいい。

道が海の砂浜に自然に埋もれてるのがまたいい。
さぁ、帰りますか。

 

 

 

今日はオンロードツーリングでしたが、
土手は別腹(笑)
心底くつろげる素晴らしい一日だった。

 

 

315kmも走ったよ。
しかしエビちゃん号、満タンでスタートしてこの距離を走ってまだリザーブにもならない
すごいな。
小さなツアラーだな、いいバイクだ。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MinoKiyo)
2022-04-09 21:18:31
こんばんはー!
エビちゃん号、素敵ですね。最近、ぼちぼちフィリピン製で新車が入ってきてますね。
この絶景ポイントはオールオンロードで行けちゃうんですか? 場所は地図で調べてある程度、目星はついてますから頑張ろうとは思うんですが、かめさんが「今日はオンロードだった」て書いてたので質問しました。

親水公園は聞いたことありましたが、親海公園は初めてです。かめさん、本当に上手に走られますね!格好いいです!

それから、チューブレスのTwitterが納車の匂いを感じましたが、違うんですかね。それとか、うるさいのがガチャガチャってなの「あ、俺か…」と不安になりました。なんかカブでうるさくしてたんなら、すみません。
返信する
Unknown (彦星)
2022-04-09 23:53:52
日本海の眺望が高台から素晴らしいとこですね!以前のブログを先に拝見して見つけた旧友からこの辺りはお互い若い時からの思い出多い地域なもんで下見に行っといてと指示がありました。ので〜先日(←ウインダムいってくれ!状態で!笑) おじゃまして来ました^o^
その時もソロで天気良く誰もいなくて…goodな写真撮れましたが、A熊さんカメさんの秘密基地と言われてたのでSNSなどでも一切公表してませんでした。
最後にバイクで階段上がるのかとビビりました(笑)が脇道見つけて無事到着しました。時間的にゆっくりできなかったのが残念でしたが今度の幼馴染ツーリングの場所になりそうで、その時は時間の余裕をもって行ってみたいです。(袋麺か炒飯わすれずに〜^ ^)
返信する
Unknown (かめはめは)
2022-04-10 07:20:13
★MinoKiyoさん
ぐぐってみたらありますね、フィリピン製。
しかしXTZが40マンかー。なんとなく自分の感覚の2倍だなー(笑)
絶景ポイント、現地までは枝葉が堆積した道ですがオンロードでいけます。最後入り込むのにダートを20mほど走りますが。チャレンジしてみてくださいまし。
最近ホットなカブ系がやっぱり将来的にも1台いるだろうなーと感じていて、自分が選ぶならどれだろうと想像して遊んでました。世間では圧倒的にハンターカブが人気がありますもんね。
うるさいのがガチャガチャ?
全然MinoKiyoさんは関係ないので安心してください(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2022-04-10 07:25:34
★彦星さん
思い出の地なんですね。
このあたり最高ですね。釣りをする人も多かったですわ。
ウインダムってウルトラセブンの?
懐かしい。ふところに一匹欲しいです(笑)
情報おさえていてくださっていたんですね。感謝です。大事な場所が大勢おしかけて入れなくなるなんてことがよく起こりますから、大切にしないといけないですね。
私も年に1回か2回だけ訪問させてもらう程度にして、秘蔵の場所にしていたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。