秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

車検の合い間のチョイ乗りツーリング

2022年04月23日 | バイク

今日は車の車検なので朝に出してきました。
夕方引取りです。
待ち時間が5~6時間あるので走りにいきましょうか。
来週から当面天気が崩れてしまいそうなので、走れるなら走っておきたいですよね~
でも、バイク好きでない人が聞いたら、
『走っておきたい』って何?って思うでしょうね(笑)
ライダーにしかわからんわ、この感情は。
まずはホーム林道へ。
奥の広場には、トラ車が沢山、練習してはりました。
いつの間にやら、そういう場所になりつつありますね、ここは。
ずっと前は、ここで練習してたのは、さにーちゃんだけだったのに(笑)

 

 

N林道抜けてCたけへ。
N林道では、4台の事務兄さんたちのケツもち匍匐全身状態でした。
あんなに行列でゆっくり走るなら、バイクが追いついてきたら道を譲ってくれないかなーーーーと思います。
クレームじゃないですよ。共存したいだけです。
途中、U山林道のほうへ入っていかれたので、やっと走り出せました。

 

 

そしてCたけ広場にも事務兄さんが。別の団体さんですね。


 

ヒルメシ。
1万1回目のこのセット。
四捨五入して1万回でいいや。
やっぱり旨い。

 

 

さて、郵便屋さん林道へ。
タケちゃん情報で何やら整地されてるよということなので。
まずは旧家屋跡地の上側を様子見。
こっちは初めてだけどいいね。

 

 

整地されてるってのは、こっち側ね。
以前は倒木でいけなかったもんね。

 

おー、なるほど。
ホンマや。

 

 

ケツがにゅるにゅる振られるほど路面が緩い。
リアがパンクしたのかと勘違いするほど。
ずっとそんな路面ですね。
まだ新しいからだろうね。

 

 

 

結構続いていてどんどん標高をあげていきます。

 

 

いいね~

 

 

道の味はないんだけどね。
今後、作業が終わって放置されだしたら、だんだん味が出てくると思います。

 

 

探索ってやっぱり楽しいわ。

 

 

ここで終わり。

 

 

見下ろすとワクワクします。

 

 

分岐があったのでそっちも走ってみましょう。

 

 

こっちもいいね。

 

 

水抜きの溝があるのでそれに気を使わないといけないですが、
遊べます。
あの奥で終わりでした。
だいぶ、標高の高いところを走ってるね、この道は。
Y字になってるけど、左側が長くて面白かったなー。

 

 

さて、もいっちょ。
郵便屋さん林道の近くに四本杉があるそうで、
その奥にも林道があるから調査してみてね、とタケちゃんに言われてました。
これかいな、凄いね。
随分前にこの道に入ろうとしたけど、手前の農地の入り口に柵が当時はあってそれが閉められてたので、
それ以降足が向きませんでしたが、今日入ってみたら柵がなくなってましたね。
でもこの杉の手前には獣用の電熱線と柵があって、それを開けるのが結構面倒だな。


 

この道ね。
もう気配からして、駄目ですぜこれは(笑)

 

 

20m走ってアウトー(笑)
これ以上行っても、ハッピーエンドはないな、経験上。

 

 

目的達成したんですが、まだ時間があるので、もうちょい走りましょう。
あー、亀餌用の袋をわすれたよん。
おいしそうな野草だらけなのに(笑)
土手を気持ちよく流しましょい~

 

 

 

かなり久しぶりにOS線へ。

 

 

おっと。

 

今シーズン初のオタマセラピーや~

 

イモリセラピーもあるで~

 

ちょっと深追いしすぎましたけどね。
肉を切らせて骨を断つってやつです。
しみてきてきもちわるい。。。。

 

 

久しぶりのOS線、楽しみましょう。

 

ダム横の雰囲気に似てます。

 

ヒヤリとする箇所もありますが、
そういうのもないと、物足りないという逆の気持ちもありますからねー(笑)

 

 

あ~サイコー
そういうことですよ。

 

 

カンガルー号の格好いいアングルを探しながら、場所を変えては写真を撮ってるという
変な行動をずっとしてるんです。オイラ。
格好いいでしょ?
え?古臭い?
ダサい?

 

 

メットにわしゃわしゃと大変な区間。

 

 

眺望ポイント。
FK林道に合流してますね。

 

 

そして下山。
ミニコーラが旨い。
飲みきれて、喉を甘い炭酸まみれにできて、罪悪感のない、この量が絶妙。

 

 

さ、帰ってきました。
ジャストタイムです。
モトパンをGパンに履き替えて、代車の車に乗って、引き取りに行きましょう。
この軽自動車も広々していて快適ですね~

 

 

引き取ってきました。
最近は1年に3500kmくらいしか乗らないのでエンジンオイルは車検時に交換してますが、
それ以外にワイパーゴムやらブレーキフルードを今回交換してもらいました。
想定外だったのはフロントのブレーキパッドが交換時期だったとのことで
思ってたより2万円くらい費用がかかりましたね。
でも17年、9万キロを乗って、初めてのブレーキパッド交換です。
消耗品のライフが長くて優秀ですね~
リアはまだ半分残っていて大丈夫のようですしね。
外観もビカビカ、ヤレた感じはなくて、質感が落ちてこないレガシィはいい車だと感じてます。
スバルの屋台骨をささえてた車ですから、積み上げた技術と品質にはこだわりを感じますね~
他の車に乗ったら、ハンドリングに絶対不満を感じますから、もうちょっと乗り続けようと
思ってます。
次買いかえるときは、バイクを積める軽かな(笑)
車中泊もできないとね。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけたけ)
2022-04-23 20:05:30
郵便屋さんも行かれてたんですね😅
やっぱり四本杉の奥は無理ですよね(笑)あの雰囲気で分かってましたけどね😂
返信する
Unknown (かめはめは)
2022-04-23 20:37:29
★タケちゃん
郵便屋さん、結構楽しかったですよ。
情報ありがとう。
あれだけやってるってことはこれからガンガン伐採するんでしょうね。
どう変わってしまうのかちょっと心配ですが。
四本杉の奥はわかってたんかーい。
もう全然雰囲気ないんやもん(笑)
でも穴場やね、あの杉は。
返信する
Unknown (ただ今 入院中)
2022-04-23 22:06:21
四本杉、知ってます、 あそこは無理でしょ。
弥十郎ヶ岳の林道、新しい作業道増えてますけど、作業が落ち着く迄は控えてます。
昨日、Cたけを往復してきました。
雨上がりの為、メッシュジャケットでは寒くて濡れた枝葉があたり冷たかった〜。
連休どうしよう思案中。
返信する
Unknown (ただ今 入院中)
2022-04-23 22:24:12
控えるのではなく、そこまで距離を延ばす時間が無いんです。
返信する
Unknown (かめはめは)
2022-04-23 22:58:27
★ただ今 入院中さん
まだあそこは作業中でしたか。
すっかり終わった感じの雰囲気でしたが。
連休は天気がどうなんでしょうね~
晴れマークが続いてたら遠征したいところでしたが、
予報をみて諦め状態です。
雲の隙間をみて地元を走る程度でしょうか。
四本杉のところは無理ですよね~
タケちゃんに騙されました(爆)
返信する
Unknown (Unknown)
2022-04-26 20:55:24
或陳産回目の服飯能が予測を超えるヤバさ 什徳者数が物凄い勢いで増え、すでに三倍超えの事態に発展

プ ラ ン デミ ック 12 

沸く賃とは名ばかりの読カクテル!
返信する
Unknown (Unknown)
2022-04-26 20:55:44
節酒社の四名はせいぜい3年、と指摘する専門家



意図的に込められた恐るべきワ或陳の成分とは?
返信する
Unknown (Unknown)
2022-04-26 21:01:19
 凝 ろ な がキ ン グ コ ブ ラ 読 と 解 明 した意思 のイン タ ビュー 完 全 日 本 語 版
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。