【保存版】すずめばち日記帳

札幌ホーネッツ非公式ブログ。
記録用として試合結果のみ保存してあります。
更新はしません。

【オープン戦結果】 vs 札幌大学

2015-04-20 | 試合結果
Go to Tokyo Dome !!

ブログランキングに参加しています
下の「社会人野球(にほんブログ村)」を一日一回クリックして投票をお願いします
(人気ブログランキング、ブログラムもよろしくお願いします。)

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村          blogram投票ボタン



かなり更新が滞ってしまいました
私事ではありますが、仕事的に年度末、年度始めは多忙であり、どうしてもこちらまで手が回りません・・・。
悪しからずご了承いただければ幸いです



19日(日)は札幌大学とオープン戦を行いました
ダブルヘッダーで行いました

雨が降ったり風が強かったりと、厳しい環境の中、観戦・応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました
(私の職場の先輩も観に来てくださいました。寒い中、ありがとうございました



今季初のオープン戦

相手は大学生。
きっちり勝ちたいところでしたが・・・


1試合目 1-20で負け


2試合目 2-1で勝ち




試合の様子を少しだけ・・・



















結果が結果だけに、反省点もたくさんありますが、個人的にはプレー以外の面が気になりました。


まずは、当たり前のことができていないということ。

当たり前のことを出来ないと勝てるものも勝てなくなります。

試合をやる以前に、試合をするための準備が出来ていなかったのがこの日の試合。
集合から始まり、試合前の準備も含めて、勝敗に関係してきます。
オープン戦であろうと、勝つために万全の準備をして挑むべきです。

あとは、「元気」「全力疾走」
この日の試合では徹底できていませんでした。
ホーネッツのチームカラーでもあるこの2点については、絶対に妥協してはいけないと個人的には思っています。

これらのことは、選手個人の心がけ次第で、今すぐにでも修正、改善出来る点なので、次の試合ではしっかりやっていきたいですね。




あとは、「気持ち」の問題。

社会人野球は「趣味」でもなければ「遊び」でもないのです。
「本気」の野球なのです。
時には仕事を犠牲にして、時には家族を犠牲にして、恋人・友人と過ごす時間を犠牲にして野球に取り組む覚悟が必要なのです。

色々なものを犠牲にするからこそ、真剣に野球と向き合うことができるのです。
色々なものを犠牲にするからこそ、必死にプレーするのです。
色々なものを犠牲にするからこそ、負けられないのです。

新人も入り、チームの雰囲気が少し変わりました。
技術練習をするのは当然のこととして、それ以外の面も成長していかなければなりません。

都市対抗予選まであと1ヶ月。
チームが勝つために、やるべきことをしっかりやっていきましょう





さて、4月26日(日)は北海学園大学とオープン戦です

ダブルヘッダーで行い、第一試合は9:30試合開始となっています
場所は北海学園大学グラウンドです。

お時間ある方は球場までお越しいただき、応援していただけると嬉しいです
よろしくお願いします




ではでは






札幌ホーネッツのフェイスブックページもご覧ください!
ホーネッツの最新の活動状況を更新しています。下のリンクまたは写真をクリックしてお進みください
http://www.facebook.com/sapporohornets




札幌ホーネッツ

札幌ホーネッツのネーミングの由来は、絶対的なチームの団結力で戦う「スズメバチ」の性質から名付けられました。また、スズメバチは何度でも針で刺すことができることから、「最後まで諦めないチーム」という意図もあります。



にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村          blogram投票ボタン


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。