【保存版】すずめばち日記帳

札幌ホーネッツ非公式ブログ。
記録用として試合結果のみ保存してあります。
更新はしません。

【オープン戦結果】 vs 北海道大学

2010-07-26 | 試合結果
Go to Tokyo Dome !!

ブログランキングに参加しています
下の「社会人野球(にほんブログ村)」を一日一回クリックして投票をお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村







7月25日(日)は北海道大学とオープン戦をやりました


週間天気予報では雨予報だったのですが、スッキリ晴れました


このブログでも何度か取り上げましたが、北大は今年の大学野球選手権大会でベスト8まで勝ち進んだチーム
メンバーも怪我人を除いて、ほぼフルメンバーでオーダーを組んでくれました




結果は5×ー4のサヨナラ勝ち




先発の田中(章)投手
ホームランを打たれましたが、5回3失点でまずまずの内容
全体的に、もう少し低めに球がいけば良い感じになりそうです






相手投手の佐藤(輝)投手
北大の二枚看板のうちの一人。







その他












オープン戦では結果も重要ですが、内容が重要。
特にこの時期は、オープン戦で出た課題を練習で潰していくという形になると思うので、チームとして、あるいは各個人がどれだけ課題を持って試合に挑むかが鍵になってきます。


成長していくための第一歩は、自分の現状、自分の課題を把握すること。


石郷選手が金野監督に『僕を評価してください』と聞きに来ることがあるそうですが、これは結構良いことだと思う。
(監督的には大変かもしれませんが・・・(笑))


みんなで貪欲に成長していきましょう







ではでは





にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村


blogram投票ボタン


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2010-07-27 19:11:49

8月のオープン戦の日時・対戦相手・使用グラウンド(球場)とかは決まってるんですか
観に行きたいなって思ってるんでもしよければ教えてもらえますか
返信する
Unknown (18)
2010-07-27 22:52:29
のんさんへ


【8月のオープン戦の予定】

8月8日(日) vs 札幌ブルーインズ(@栗山)

8月22日(日) vs 北海道教育大学函館校、 vs 函館太洋倶楽部(@オーシャンスタジアム)

8月29日(日) vs オール苫小牧(場所未定)



以上の通りとなってます。

ブルーインズ戦の時間は未定です。
決まったらブログに載せますね

是非観に来てください
返信する
Unknown (のん)
2010-07-28 01:16:12

ありがとうございます
8月8日の栗山なら近いんで観に行きたいと思います
時間決まったらお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。