【保存版】すずめばち日記帳

札幌ホーネッツ非公式ブログ。
記録用として試合結果のみ保存してあります。
更新はしません。

【オープン戦結果】 vs 航空自衛隊千歳

2012-05-04 | 試合結果
行くぜ!東京ドーム!!

ブログランキングに参加しています
下の「社会人野球(にほんブログ村)」を一日一回クリックして投票をお願いします
(人気ブログランキング、ブログラムもよろしくお願いします。)

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村


     blogram投票ボタン





札幌ホーネッツのフェイスブックページ出来ました
ログインして「いいね!」を押してください

http://www.facebook.com/sapporohornets








5月3日(木)の航空自衛隊千歳とのオープン戦の結果です


1-12で負けました。


3連敗です


試合の様子は撮れなかったので、試合前の様子









シートノック











内容も結果も最悪の試合でした。
この試合で心が折れそうになった人が何人いたことでしょうか。
私の心も折れそうでした。


状態は今が一番底でしょう。
これ以上悪くならないってくらいのどん底です。

このどん底の状態で、もがき苦しむことが明日への糧になると信じて、今は練習するしかありません。


負けた原因を他人のせいにするのは簡単です。
・・・が、それでは成長できません。



勝つために、

「チームのために自分に何が出来るか」

を考え、実践していかなければなりません。



「ホーネッツ」のチーム名の由来にあるとおり、絶対的な団結力で戦うチーム、最後まで諦めないチームになるべく、都市対抗までのあと3週間、本当に全員でやりましょう。



今日は雨のため、夜から自主練です
折れそうになった心に添え木をして、がっちりやりましょう




ではでは




札幌ホーネッツ

札幌ホーネッツのネーミングの由来は、絶対的なチームの団結力で戦う「スズメバチ」の性質から名付けられました。また、スズメバチは何度でも針で刺すことができることから、「最後まで諦めないチーム」という意図もあります。





にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村


     blogram投票ボタン


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。