【保存版】すずめばち日記帳

札幌ホーネッツ非公式ブログ。
記録用として試合結果のみ保存してあります。
更新はしません。

【クラブ選手権結果】 vs 旭川グレート・ベアーズ

2021-05-05 | 試合結果
Go to Tokyo Dome !!

ブログランキングに参加しています
下の「社会人野球(にほんブログ村)」を一日一回クリックして投票をお願いします
(人気ブログランキングもよろしくお願いします。)

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ  にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ       


フェイスブックアカウントはこちら

http://www.facebook.com/sapporohornets

ツイッターアカウントはこちら

https://twitter.com/SapporoHornets

インスタグラムアカウントはこちら

https://www.instagram.com/sapporo_hornets/



5月3日に行われたクラブ選手権予選の結果をお知らせします。

旭川グレートベアーズと対戦し、

6-10

で負けました



応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
無観客試合でしたが差し入れもいただき、結果で恩返ししたかったのですが、申し訳ありません。。。

写真はありませんが、動画を少しだけ。

【札幌ホーネッツ】今田選手のピッチング





勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし


終盤に大量失点し、敗戦となりました。

野球というスポーツは、相手より点を多く取れるかどうかで勝敗が決まります。

球が速いとか、変化球がよく曲がるとか、打球を遠くまで飛ばせるとか、

これらは全て、失点を防ぐためもしくは点を多く取るための「手段」でしかないわけです。

チームとして勝つために何が必要なのか、選手全員が考え、行動する必要があります。

6月19日から北海道地区クラブ大会、8月27日から都市対抗道予選が行われますが、

これらの大会を勝ち抜くために選手、スタッフが一丸となって野球に取り組んでまいります。



・・それにしても野球って難しいっすね。
(まぁ、だから面白いんですけど。)


ではでは


札幌ホーネッツのフェイスブックページもご覧ください!
ホーネッツの最新の活動状況を更新しています。下のリンクまたは写真をクリックしてお進みください
http://www.facebook.com/sapporohornets




札幌ホーネッツ

札幌ホーネッツのネーミングの由来は、絶対的なチームの団結力で戦う「スズメバチ」の性質から名付けられました。また、スズメバチは何度でも針で刺すことができることから、「最後まで諦めないチーム」という意図もあります。



にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ  にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ    


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (独り言)
2021-05-06 21:14:36
いや~ 野球ってホント面白いですね
6回を終わった時点で6対0とリード
まあ楽勝かな、と
コールドの気配もチラチラ
それが6対10と負けて試合終了

番狂わせと言えば
旭川さんには失礼ですけど
だけどだけど負けは想定外でした

これがトーナメント方式、一発勝負の
恐ろしさ、面白さなのでしょうね

貴殿が言うように勝つための「手段」は
御チームは他チームに負けないだけの
質と量、両方を持ってると信じています

次、期待してますよ!
返信する
Unknown (18)
2021-05-07 17:52:32
独り言さん

ご無沙汰しております。
お元気でしたでしょうか?

コメントありがとうございます。
なかなか劇的な敗戦でしたが、過去にもこういう試合は何度かありました(私が打ち込まれたこともあります)。
反省も大事ですが、気持ちを切り替えて次に向かうしかないですよね。
期待に応えられるように頑張ります!

引き続きよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。