ホルン吹きのひとりごと Hornist's blog from TOYAMA

日々の出来事など、思いついたときに綴っています!

ゼロが良いのか?

2020-07-13 | 日記
先日、2年ぶりで人間ドックに行ってきました。
最終結果は、まだちょっと先とのことですが、速報値として「尿酸値」が高いのと、いつもの腹囲、メタボ。。。

そこで、一念発起。。。
ビールを断って、ノンアルコールビールへの転換を!

尿酸値は、ご存じのとおり「プリン体」を削減することで下げることが。メタボ対策は、やはりカロリーの削減でしょうか。。。

ということで、帰り道の大阪屋ショップのお酒コーナーにて品定めをしたのですが、意外とノンアルの種類の多いのにビックリ
選ぶのも面倒だったんで、あるものを一通りゲット!

カロリーゼロ、糖質ゼロ、プリン体ゼロ!もちろんアルコールゼロ。
「お腹まわりの脂肪を減らす」なんて言うものあって、期待値大

早速、この中から2本飲んでみましたが、やはり。。。
味の方は、残念な結果に。
いつまで続くかは、期待値小のようです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿