horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

ぞうさん+星&クローバー+ハートのお名前はんこ♪

2010年03月18日 | お名前オーダーはんこ
おはようございます

昨日はお友達にオーダーいただいた姉妹はんこを仕上げていました。

まずは妹ちゃんのはんこ↓


女の子なのですが、お花やハートやうさぎがあまりお好みではなく、

ぞうさんやお星様が好きとのことだったので、このようなモチーフになりました。

下着などの名前付け用にお名前のみのシンプルなものと、

(両端に大好きなお星様をあしらって)

大きめのフレームはんこの2種類です。


フレームも線では囲わずに、お星様にキラキラ囲まれている感じになりました。

大好きなぞうさんもにっこり

こだわり派の妹ちゃんに気に入っていただけますように…


こちらはお姉ちゃんはんこ↓


お姉ちゃんはお花やハートやリボン、女子系アイテム大好きとのことで、

デザインおまかせで承りました。


クローバーも好きとのことだったので、クローバーをモチーフに、

こちらもまた自然な感じで囲んでみました。

小さくちりばめられたハートも、女の子らしさが出ていて気に入っています

我ながら、なんだか幸せを運んできてくれそうなはんこができました

今年一年生のお姉ちゃんにも気に入っていただけますように


私は持ち手は特に加工せず、そのまんまの木材を使用しています。

木のナチュラルな風合いが好きだからです

でも、やすりをかけたり、ニスで仕上げたり、エンボス加工したり、

持ち手も工夫次第で様々な表情になることを、数々のハンカーさんたちの

ブログで学びました。

少しずつ持ち手にも自分らしさが出せるように、また、はんこに合わせて

持ち手にも工夫ができるようになりたいなあと思う今日この頃です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿