horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

ピアノ住所はんこ♪

2010年03月17日 | 住所・宛名はんこ
おはようございます

今日は先日作った大作、住所はんこをご紹介します♪

こちらは友人にオーダーいただきました

デザインはおまかせとのことだったので、とても迷いましたが、

小さい頃からとってもピアノが上手な子だったので、ピアノをモチーフに、

少し大人っぽくしてみました↓


フレームでは囲わずに、葉っぱのツタで左上を飾ってみました。


シンプルだけど、彼女らしさが出たのではないかな~と、

私的には気に入っています


グランドピアノもできるだけシンプルに、余計な線などは入れず、

シルエットのみのモチーフです。

ちいさな音符はピアノから飛び出すようなイメージで。


葉っぱの枝にはさりげなく鳥もとまって、ピアノの演奏を聞いています。

こちらもシルエットのみ。

ピアノに合わせて、歌っているのかも

気に入っていただけると嬉しいな


以下連絡事項です…

そうそう、この友人は育児中でインクを買いに行く暇がないので、

インクを同封してほしいという要望がありました。

はんこは届いてもインクがなければすぐには楽しめません。

そういうニーズは結構多いのかなと思いまして、

ご希望の方にはインクも一緒にお届けできるようにしてみようかなと思います。

まだ思ってるだけですが…。

ひとまずバーサクラフト(布用。紙にも捺せます)の茶色系インクなら

いくつか在庫がありますので、ご注文中のお客様で同封してほしいという方

いらっしゃいましたら、ご連絡ください♪(一個220円)

…これって転売に当たるのかしら…大丈夫かな…???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHIL)
2010-03-17 19:03:56
この図案、とっても素敵です☆

その人となりを捉えて
図案を考えてくれるなんて
horimomさん、やりますね(^^)

返信する
お返事です♪ (horimom)
2010-03-18 05:32:26
>CHILちゃん

やりますか?(笑)
イメージは湧いても、画力が足りずになかなか図案に起こせなくて、苦労してます(笑)
返信する

コメントを投稿