horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

はんけしくんカラコレ初体験♪

2012年11月03日 | 消しゴムはんこ

こんばんは

今日は息子の幼稚園の参観日でした。

なんだか疲れて息子らと一緒に久々昼寝してしまいました

そのおかげで今は目がギンギンしておりまして(笑)

今夜はまだまだホリホリできそうです

さて、以前購入したはんけしくんカラコレ



ずっと彫れないまましまいこんでいたのですが、

昨日ついにホリホリしました♪



カラフル~彫るのもったいないですね。

本当はぜーんぶ5センチ四方サイズぴったりのはんこを彫りたかったのですが、

どうしてもマトちゃんが彫りたかったのでカットしてしまいました…

転写後



青は鉛筆の線がちょっとにじんでいるように見えるけど実際はにじんでいません。

色の反射の加減かな?

青の消しゴムだけは色が濃いためか鉛筆のラインが少し見づらく彫るのに注意がいりました。

他のはいつも通り彫れました。

彫り心地はかためも柔らかめもとてもよかったです♪



マトちゃん3匹完成。

(みどりのはんこは未完成。)

すぐに捺したい気持ちをこらえてこらえて、まず撮影会。

実はお世話になっているアルテカルチャー高松さんで、

来年から講師プロフィール用に使う写真をと言われており、

それを撮影するために彫ったのであります!

一番私らしいはんこって何かな…と思ったら、

やっぱりマトちゃんかなと思いまして。

まずは寝かせてパシャリ。



赤のカラコレに赤いインクは目立たないぞ…ってことで茶色に変更。



なんか立体感ほしいぞ…ってことでマトちゃんたちを立たせてみる。



斜めから撮ってみたり…



重ねて並べてみたり…



私的には一番のお気に入りは



これです(笑)

全部で40枚近く撮影しました…。

写真って難しいっ

でもなんとかお気に入りの写真が撮れたので、

これから講師プロフィール用以外にもいろいろ活用していけたらなって思ってます。


ちなみに撮影するのに全神経を使い果たし(笑)

このマトちゃんたちまだ捺されておりません…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
「更新がんばれよ」っと思ってくれたらポチリとクリック
応援してもらえると励みになります♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿