horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

昆虫はんこその後♪

2010年05月29日 | 消しゴムはんこ
「いいからいいから」という長谷川義史さんの絵本があります。

主人公のおじいちゃんが、何が起きても「いいからいいから」と言って、

すべてを受け入れてしまうというお話です。

まだろくにしゃべれないうちの次男が、このお話を気に入ったようで、

なにかにつけて「いいたらいいたら~」と言います。

私が怒ってても、「いいたらいいたら~」

思わず怒りを忘れて笑ってしまうhorimomなのでした。

=====================

さて、先日作ったてんとうむしはんこ。

カブトムシとクワガタも加わって、このようなラインナップになりました↓



インク(100均の安いやつ)とはなまるはんこもつけて、

息子たちに渡します。



これを何に使うのかというと…


我が家ではなんちゃってヨコミネ式を取り入れておりまして(笑)

書き取り(次男はほぼお絵かきですけど…)

をやったらご褒美にシールをあげていたのですが、

シールがもうなくなってしまったので、はんこにしてみたというわけ。



書き取りができたらノートにはんこをペタリ!

次男ははんこを捺すのが大好き&インクの付け方や捺し方も

親ばかながら…うまいです…(笑)

将来ははんこ職人にしようかな…(笑)



そしてシールの代わりにご褒美はんこをぺたり。

これがいっぱいになったら好きなお菓子を買ってもらえる約束です。


こんな感じで、我が家では日常生活でもはんこが大活躍しております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪
現在22位皆さまの応援に感謝します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿